景気払い!

昨日アップしたガンダムの写真見てて、
ものすごい強風が吹いたりして倒れたら最悪だなとか、
運悪く下敷きになったらうかばれないなとか、
いやむしろ下敷きになって本望だなんていうファンもいるんだろうな、とか、
どうにもくだらないことを考え出したら止まらなくなって、結果的に夢に見ました。
本望だー!って言って下敷きになっている方の夢を。最悪だ。
本望だー!とか叫んじゃってた自分が特に最悪なんだ。

さて、
先週金曜の夜は、学生時代の友人たちと、ワイン飲み放題つきのコース料理がいただけるという
お店に集合。
しかーしその前に、色々な種類の牡蠣がお手頃価格で食べられるという(時間限定)オイスターバーへ、
早めに来れる人だけ集合。
飲み放題&コース料理の前に行くべきじゃないな、とか一応思いつつ。一応。
d0034273_1243364.jpg
数十種類ある牡蠣の中から、友人アドバイスの元、うーーんうーーーんと選び抜いてみました。
d0034273_12391885.jpg
北海道と岩手とアメリカ(ワシントンだったかしら)の牡蠣。
形も大きさも全く異なれば、もちろん味だってぜーーーんぜんっ違った!
d0034273_12422715.jpg
岩手の広田湾と、アメリカのオイスターベイ、絶妙の塩味が最高~~。
口に残る、牡蠣独特の苦味もこれまた最高。オトナになったなぁ~わたし。(以前は食べられなかった)
あ~~全種類制覇したい!
それらを、ひょーひょー叫びながら堪能し、ビールをぐびっと一杯飲み干し、
後ろ髪をひかれながら次の店へ向かう。
その時間、わずか20分ほど。オヤジか!(オヤジでもやらないな)
いい感じにテンションが上がったのはいうまでもなく・・・。
いつかこのバケツを牡蠣の殻でいっぱいにしたいという野望も忘れずに。
d0034273_1248521.jpg

ワイン飲み放題はね、自分たちで注文するのではなく、グラスが空くとじゃんじゃん注いでくれちゃうので、
どれだけ飲んだかわからなくなるという、優れたシステム、爆。
すんごい飲んだかも知れないし、言うほど飲んでないかもしれません。
神のみぞ知る。(知りたくないだろうけど)
ちなみに、泡、白、赤、なんでもOKという天国状態。

お料理もとっても美味しかったですよ。
d0034273_1247853.jpg

これはフォアグラ。下はパルメザンのリゾット。
d0034273_12484788.jpg

これはハモーー!ボリューム満点。
d0034273_12492254.jpg
でもってこれは、鴨のコンフィ。
d0034273_12494877.jpg
フォアグラ最高だったわぁ・・・(余韻浸り中)
d0034273_1255037.jpg
とまぁ、お腹も心も満たされた週末なのでした。
景気払いもばっちりできたわ!また1週間頑張るぞ!

おまけ
私たちが去ったテーブルに残されていたもの。
d0034273_132596.jpg
酒豪伝説・・・・・・最強じゃね?
[PR]
by little-apples | 2009-08-03 13:08 | おいしいもの


ふつうがいちばん


by little-apples

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

フォロー中のブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング