人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンキ塗りに続くセルフリフォーム

引越しまであと2日。
荷造りが思うように進まず、ヘンな汗をかいております。
新居にまで手がかかる引っ越しって、2倍大変かも。いや、3倍。
荷造りだけに精を出せればいいんだけどねぇ。

そんな今日は、妹に車を出してもらい、大きなものの買出しへ。
そしてそれを新居に搬入後、引越し前にやっておかなくてはならないキッチン部分の
クッションフロア張り替えにチャレンジ。

これが張り替え前。
ペンキ塗りに続くセルフリフォーム_d0034273_2129999.jpg
よくある濃い色の木目調(古くさい)で、一見キレイに見えますが、
よく見ると使い込んだ感満載なのでございます。

これを張り替えるとこうなります!
ペンキ塗りに続くセルフリフォーム_d0034273_21295477.jpg
キレイ!明るい!そしてかわいい!!!(大満足)
ぜひともテラコッタ調にしたかったのぉ~うへへ。
ヘコんだ部分の壁と巾木はすでにペンキ塗りした後なので、ここだけぴかぴか!

ちなみにリフォーム前の床は、全面カーペット。
それを明るい色のフローリングに張り替えてもらいました。

いやいや、思っていた以上に大変だった張替え作業。
外が暗くなってきて涙が出そうになりましたが何とか完成しました。
(でもまだトイレと洗面所が残ってる・・・)
ペンキ塗りに続くセルフリフォーム_d0034273_21301868.jpg
一人こんなガラーンとした場所にいるだけで切なくなってくるのでございます。
このスペースは、ちっこく仕切られていた3部屋をどかーんとぶち抜きました。細長いよ。

とにかく、冷蔵庫を置く前に何がなんでも仕上げたかったのです。
他の部分は自分で動かせる家具だから引っ越し後でも可能ですが、
冷蔵庫の部分だけはどうしたって無理ですから。

その後リフォーム屋さんが来て、最終の引き渡しとなるはずが、
クリーニングが甘くてやり直しを命じた私。←何様。
明日またクリーニングが入ります・・・とほほ。

そのリフォーム屋さんの担当の人(H氏)、ガタイが良くて強面でヒゲ面で、
そっけなくて無愛想な感じなので、最初は「やだーこわいー」なんて思ってたんだけど、
私がセルフリフォーム頑張ります!とか、それに関する質問や相談をしたりしていくうち、
だんだん優しくなってきて、リフォームのやり方とか親切に教えてくれました。

元大工さんだということを後から聞き、あのそっけない感じも納得。
(職人さんって一見そっけないんだけど実は優しいっていう私の勝手なイメージ)

そんなH氏に驚くべき事実が!
リフォームが始まる前に、打ち合わせで今の家にきたことがあったんだけど、
ちこは近づいてにおいを確認するまでギャンギャン吠えまくり、汗、
そんな取り乱したちこに触発されたつーちゃんはにゃーにゃー鳴きまくり。

それでもH氏は、「うるさいですね」とも言わず、にこにこと手を差し伸べてくれたから
動物キライではないんだな、と思ってた。

でもまさか猫を5匹も飼ってたなんて。( ´艸`)

その事実を今日知り、なんでもっと早く言ってくれなかったのー!と意味もなく思ってみました。
だったらもっと気を使わなかったのに、爆。
動物好きの人に悪い人はいない。これ間違いないネ。

さあーて。もうひと踏ん張り荷造りを頑張りますか~。
by little-apples | 2009-11-10 21:42 | セルフリフォーム!


ふつうがいちばん


by little-apples

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

フォロー中のブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング