名誉の負傷と洗濯機スペースのセルフリフォーム

み、右腕が痛いいいいいい。思いっきり筋肉痛。
腕の付け根、鎖骨の下辺りがズーンと痛いです・・・。
どんだけネジ回しまくったんだって話。

さて、気を取り直して、汗。
先週末は、家具の組み立ての他にも成果がありました。
リフォーム途中の洗面所に変化アリです。
d0034273_21263972.jpg
とりあえず荷物を載せてみただけなので殺風景ですが。

収納スペースがゼロだった洗濯機スペースに棚を造作しましたー!!
ブラケット(棚板を載せる器具)が引っ掛けられるレールを壁に打ちつけています。
石膏ボード、もう躊躇無く穴あけまくりです。あはは。

写真ではわかりづらいけど、下の段の棚板の方が奥行きがあります。
ここに、タオル類全てと、洗剤や掃除道具などを収納する予定。
一番上に積んであるトイレットペーパーは、トイレ用ではなく、ちこたちのトイレ掃除用です。
今までこれらのものは、床に置いていたんですねぇ、汗。

洗濯機スペースの壁は、すでにペンキを一度塗りしてある。
でもホントはもう1回塗り重ねたいところ。(塗り残しもあるし)
でもまぁレールがあっても塗れるだろうってことで設置しちゃいました。
それと、このレールが設置してある一面だけ、明るいカラーのペンキを塗って
ポイントにしたいなぁなんて思ってたの。
やっぱり画像で見ると、ちょっと雰囲気が暗いから、そのうち塗り替えよーっと。

レールは中央から左右均等に設置してあるのに対し、棚板は右に寄ってるのわかりますか?
(洗濯機が左に寄っているのは、防水パンの位置の関係です)
これは、棚板も左右均等にしてしまうと、左右にできるちょっとしたスペースが、
どちらもデッドスペースになりそうな程の狭さだったので、あえて右に寄せて左に大きくスペースを
取るようにした苦肉の策です。
でもそのおかげで折りたたみ式の洗濯ハンガー(画像に写ってる)が余裕で収納できました。
まだまだ余裕アリです。

しかも、今は棚板2枚ですが、ちょっと高さを調整すればもう1枚設置可能です!
あーーこういう自由度がたまんないのよねーセルフリフォームって。

この棚の完成がホント嬉しくて、何度も何度も洗面所に見に行っちゃいましたよ。
ちなみに、部品は全てIKEAですよー。ついでに洗濯ハンガーもね。

さぁこれで洗面所のリフォームの残りは、洗面台周りの壁のまだ塗ってないペンキと、
クッションフロアの張替えのみとなりました。うれしー。
[PR]
by little-apples | 2009-12-07 21:50 | セルフリフォーム!


ふつうがいちばん


by little-apples

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

フォロー中のブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング