人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脱・連続通院

今日の検査でも肝機能の数値は下がってきており、
もうひとつの問題の数値も安定してきているということで、
なんと、通院を3日間空けてみましょうということになりました。
脱・連続通院_d0034273_14254110.jpg
うれしい!

担当の先生が明日(金曜)と日曜がお休みだということで、1日空けるか3日空けるかどちらにしようかと
悩んでいましたが、最初先生が口にしたのが3日だったのでそれを信じて
「じゃあ3日で!!!」と元気に提案してみました。
2日空けにして他の先生に診てもらってもいいんだけど・・・
先生が自分の休みに合わせて欲しそうだったのもあり、せっかくなのでそうしました。
脱・連続通院_d0034273_1430941.jpg
1月7日に具合が悪くなり通院し始めてから、土日も祝日も関係なく今日まで、
丸22日間、毎日通いつめました。
そのうち、3日は川崎の高度医療センターにも足を運びました。
長かった・・・いや、あっという間だったかな。どちらかわかんないや。

12日に高度医療センターに行ったときは、みぞれ混じりの雨でとても寒い日でしたが、
それ以外は天気も良く、自転車で通院していたつーちゃんと私にとっては助かりました。
お天気にも感謝です。

ネットで順番取りができるシステムのある病院なので、いつも10時前に順番を取り、
残り3番目になったあたりで出かけるようにしてました。
毎日つーちゃんと「今日は良くなってるといいねー」とおしゃべりしながらの通院でした。

毎日が3日おきになるだけでまだまだ通院は続きますが、それでも大進歩。
嬉しいのです。

一番最悪な状態だったとき、夜間救急の往診カーを呼びました。
まだ高度医療センターで受診する前のことです。

発作が2時間おきに頻発し、最後は常に発作が起きているようなフラフラ状態になってしまい、
もうこれはダメだと思いながら往診カーの到着を待ったあの時。

深夜1時過ぎに到着した往診カーに、ぐったりしたつーちゃんを抱きかかえて飛び込んだあの時。

体温が36.5度まで下がり、ショック状態に陥っているのが確認され、先生がとても慌てたあの時。

目の前で起きていることが現実なのかもわからず、涙も出ませんでした。

もう二度とあの時には戻りたくありません。

あの時に戻るくらいだったら、一生毎日通院したって構いません。

あれ以降、立ち上がれなくなり、水も食事も全て寝たままの状態でシリンジで与えていました。
トイレもシートの上で這ったまま、私が尻尾をつかんで持ち上げて介助していました。
常に頭も身体も、どこかに寄りかかっていないとグラグラ揺れてしまっていました。
そして常につきまとう発作の恐怖。

そんな状態だったんです。
そう考えると今こうして普通に歩いて散歩に行けることがウソみたいです。
今日もつーちゃんは食欲旺盛で元気があります。
そしてにんまり笑顔でお昼寝中です。
脱・連続通院_d0034273_14561278.jpg
つーちゃん、みんなのおかげだね・・・。
by little-apples | 2010-01-28 15:02 | 電解質異常・発作(つぶ)


ふつうがいちばん


by little-apples

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

フォロー中のブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング