人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんなこともある

今日は通院日。
先週からフェノバールが1日おきになっていたので、
肝機能の数値は下がっているだろうと当然のごとく思っていた。
でも、微妙に少し上がっていた。

なんで?

肝臓に影響を与える薬を減らして、肝臓を守る薬を飲んでるのに。
でも、ほんの少し上がっただけなので、あまり深く考えなくていいみたい。
気になるけど。

それより・・・・
ずーっと安定してきていた電解質の数値。
ナトリウムは大丈夫なんだけど、カリウムがまた下がっていた。

なんで?なんで?なんで?

調子はどうですか?って先生に聞かれ、
若返ったんじゃないかと思うくらい元気で明るいんです!
なんて答えた直後の検査結果だっただけに、先生も私もガックリ。

先生の予想では、肝機能の数値も正常値に戻り、電解質も安定し、
お薬を全てやめるつもりでいたみたい。
もちろん私もそのつもりだった。

なのにこの予想外の結果。
もう一気に体温下がった感じ。急に寒気。
先生もうすぐいなくなっちゃうのに・・・泣きたい気分です。

下がっているとはいっても、以前の発作を起こすまでのような
異常値ではなく、基準値からちょっと外れるくらいの低さ。
でもここ数週間は、きっちり基準値をキープできてたわけだから
それを考えるとやっぱり見過ごせるようなことではない。

昨日の日記がむなしい。
ますます元気になったって書いた直後にこれだもん。
またあれこれといらぬことを考えてしまう。ダメね。

せっかく1週間おきになっていた通院だったのに、次は3日後。
何か少しでも様子がおかしければすぐに連れてきてくださいとのこと。
一進一退。
気を引き締めてつーちゃんの様子を見守りたいと思います。
by little-apples | 2010-02-22 14:57 | 電解質異常・発作(つぶ)


ふつうがいちばん


by little-apples

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

フォロー中のブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング