人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不安

ここ数日、つーちゃんのおしっこの量が増えていると思う。
発作が起きた時、ものすごい飲水量でおしっこも大量だった。
補液もしていたので、1日の水分摂取量はすごかったと思う。
摂取してもしても排出されてしまうので、脱水症状も起こしていた。
なのでどんどん水分を摂らせ、補液もしていたのだ。
おしっこの比重も軽く、ほとんど水のように色も透明に近かった。
水分と共にカリウムも排出されてしまい低カリウム症になっていた。

状態が落ち着くにつれ飲水量は減り、
おしっこもきちんと色のついたものになった。
比例するようにカリウムの数値も安定していた。

それがここにきておしっこの増加。
月曜日にカリウムがまた低下していたことと結びつく。
幸い、飲水量は増えていない。
ごはんから摂取する水分以上のものは欲しない様子。
でも、摂取しないのにおしっこが増えればまた脱水を起こすはず。

これから病院。
カリウムの数値、どうなってるかな・・・。
脱水症状は起こしてないかな・・・。

重篤じゃない今の状態。
この状態からまた見えてくるものってないかな。
先生とよく相談してこよう。
by little-apples | 2010-02-25 10:03 | 電解質異常・発作(つぶ)


ふつうがいちばん


by little-apples

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

フォロー中のブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング