人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家ではなかなか食べれないものたちを食べた日

先週末、友達が遊びにきた~。
家ではなかなか食べれないものたちを食べた日_d0034273_12354146.jpg
しゅわーっと。(ペリエですよペリエ)

美食家の友達のはからいで、家ではなかなか食べれないものを調達してきてもらいました。
どうですこの飲む気まんまんの品揃え。
家ではなかなか食べれないものたちを食べた日_d0034273_12375256.jpg
うほほうほほ。

私は、紅茶豚(つぶまま直伝)を仕込んで、レバ刺を買っただけという手抜き準備のみ。
家ではなかなか食べれないものたちを食べた日_d0034273_12391041.jpg
山盛りクレソン~クレソン好き好きー。

一昼夜以上、これでもかーっ!と塩に漬けたおかげで、程よい塩加減、そして柔らか~い。
成功したよ!つぶまま!!(とここで報告してみる)

私の中でのメインは、真河豚の白子。もみじおろしを添えて。
家ではなかなか食べれないものたちを食べた日_d0034273_12423663.jpg
ぎ、ぎょえー!ですよ。

調理途中は、おっと・・・って感じだったのですが、爆。
お皿に盛ってしまえばなんのその。とろとろっとあっという間に食べちゃいました。

それから、手の平ほどもある大きさの岩牡蠣っ!!
家ではなかなか食べれないものたちを食べた日_d0034273_12445788.jpg
ナイフで半分に切って食べました。
半分でも、一口で食べるのは至難の業。食べたけど。つるっとネ。

小柱とイクラ~
家ではなかなか食べれないものたちを食べた日_d0034273_12464076.jpg

単品写真は無いけど、タコとパクチーのナンプラーサラダ。(全体写真には載ってる)
それともちろんレバ刺。

はぁ~今見ても圧巻。
コレステロール?なにそれ?プリン体?はて?

ちょっと休憩しまして。
家ではなかなか食べれないものたちを食べた日_d0034273_12492151.jpg
しあわせよー

つぶつぶ恐怖症の方に贈る・・・
家ではなかなか食べれないものたちを食べた日_d0034273_12504913.jpg
海ぶどう。ぷちぷちー。

まさかの追加ワイン買出し部隊まで登場しーの。
家ではなかなか食べれないものたちを食べた日_d0034273_12523571.jpg
チーズ3種と、野菜もりもりバーニャカウダ!パンもちまちまつまみつつ。

そして最後はペリエでリセット。一番上の写真へ。みたいな。
あははあはは。食べたー飲んだー幸せだー。

ちこたちの写真を一枚も登場させずに終わるつもりなのですがね。
つーちゃんファンを公言していた友達が、中盤あたりから
「やだどうしよ、ちこかわいい」と戸惑いを隠せない様子だったのがウケました。
きっとつーちゃんの株は大暴落したことでしょう。
小豆の相場より変動が激しいつーちゃんの株。
そして、触れ合ってわかるちこの魅力からは誰も逃げられないのよ。
by little-apples | 2010-05-17 13:12 | おいしいもの


ふつうがいちばん


by little-apples

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

フォロー中のブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング