人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新たな期待

昨日の日記で、「もうあじさい公園には期待しない」って書いた通り、
そそくさと退散してきたちこつぶご一行ですが。
新たな期待_d0034273_1455061.jpg

そういえば!と、1日経って思い出したことがありました。
それはこれ。

新たな期待_d0034273_1462887.jpg
あじさい公園の一角に小川が流れていてですね、そこに立て看板があったのですよ。
そこにはなんと、「ホタルの幼虫を育てています」って書かれていたの。

「え!ホタル!」ってもちろん浮き足立ちますよね?
で、浮いたまま続きの文章を読んで地面に叩きつけられましたヨ。

「ホタルが飛んでるのを見かけた人は、役所まで連絡ください」

えーーっと、つまり、ホタルはまだいないってことっスかね?
実験段階ってことでいいっスかね?

一瞬でも「ホタルが見れるかも!」と浮き足立った早とちりの私をどうしてくれよう。

ということでですね、一旦見捨てたあじさい公園、まだまだ期待できそうです。(懲りてない)
by little-apples | 2010-06-25 14:14 | つれづれ


ふつうがいちばん


by little-apples

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

フォロー中のブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング