人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目覚めの一杯

本日2つ目。

今日も暑い1日でした。
出かけていて帰宅し、少し経った頃、ものすごい勢いで雨が降り出したもんで、
「セーーーフっ!!!」っと思わず叫んでしまいました。
あの雨に打たれてたら、きっと数日は立ち直れなかったでしょう。(大げさな)


夏バテしないよう、新ショウガのはちみつ漬けを仕込んでみましたー。
炭酸水(ペリエがベスト)で割れば、甘すぎずスパイシーなジンジャーエール。

目覚めの一杯_d0034273_20162612.jpg
毎朝飲んでるんですけど、カーーーッ!ときます。カーーーーッ!っと、笑。

冷たいものなのに、カーーーーッ!です。←しつこい。
アルコールを飲んでるような気分に なれます なります。
これで身体もシャキっと目覚めます。

目覚めの一杯_d0034273_19572175.jpg
甘く漬かったショウガをカリっとかじれば、これまたカーーーーッ!!ですよ。(もういい)
ショウガかじった上でこれを飲んだりした日にゃ新陳代謝しまくること間違いなし。

この時期、仕込み系の食材たちが目白押しで、あれもこれも手を出したくなります。
梅シロップとかージャムとかーあわわあわわ。
とりあえず次は、赤紫蘇ジュースとあんずジャムを仕込む予定。ぐふ。
by little-apples | 2010-07-04 20:17 | おいしいもの


ふつうがいちばん


by little-apples

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

フォロー中のブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング