人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酷暑

流れるプールで1日中流されていたい・・・(浮き輪必須)
そんなことばかり考えて過ごしている今週。
エアコンの効きさえ危うく、最高温度の時間帯(14~18時くらい)のうち数時間は、
昼寝をして暑さを誤魔化す日々です。
寝ることで暑さを忘れ、イヤなことも忘れるようにしてます。(´-`)
(寝すぎで顔むくんじゃってびびった)

夜寝るときはエアコンつけっぱなし、という話をよく聞きますが、
それは私にはありえない話で。
寝る前に扇風機をタイマーで1時間セットしておけばそれで充分。
ものの数分で眠りに落ちるタイプ&寝てしまえば暑さとか感じないタイプなもんで。
暑くて目が覚めた!とかいうことも一切ありまへん。
なので昼寝してしまえば暑さなんて・・・爆。

通勤している人や、外回りの営業さん、外作業のお仕事の方々に
敬意を表します。ほんと。

・・・なんてことを、さっきパルシステムを受け取りながら思いました。
配達の人、汗だくで、茹であげたタコみたいだったヨ。←失礼な。


へなちょこな私は、ベランダの植木に水をあげるだけで眩暈が、笑。

酷暑_d0034273_1572932.jpg
消費が全く追いつかないバジル、の花。

そんな毎日バジルばっかり食べるわけにはいかんですよ。
かといって、バジルペーストができるほど大量ではないっていうのがミソ。

室内に置いていたオリーブも、ベランダに出すようにしたらぐんぐん伸びてきた。

酷暑_d0034273_1594486.jpg
実はなりませんけどね。

ちこたちは、散歩もここ数日行けず、でろでろと寝ている日々です。
つーちゃんはクールボードに張り付いて離れません。

酷暑_d0034273_15105639.jpg
これだけ毛むくじゃらならね、そりゃね。
でも、お腹冷えないのかしら。

ちこはクールボードが好きじゃないみたいで絶対寄り付きません。
んで、込み入ったこんな場所でぬくぬく・・・。

酷暑_d0034273_1524359.jpg
見てるだけであちーよ。
時折、この横にあるかまくら型のベッドで丸まってたりしますから。
それ見るたびに、かまくら型のベッドを片付けてしまいたい衝動に駆られます。
見てるだけであちーから。
でもさすがに今は、フローリングでのびてます。

そんな日々。
せめて先週くらいの暑さに戻ってくれないかしらー。
今週はちょっとおかしいよねー?

ちこの心臓の薬をもらいに病院へ行かないといけないんだけど、
なかなかその勇気が。
今日、終了間際(19:00)狙って行ってみようかな。


今度は8枚から増えない500円玉貯金と、ぐんぐん伸びてる多肉さん。

酷暑_d0034273_15261218.jpg
ウチに来る友達に、「お賽銭感覚で投げ入れてくれてもいいんだよ?」
と言っても、だーれも入れてくれません。(そりゃそうだろうよ)
むしろ、「ご自由にお取りくださいでしょ?」と言って奪われそうになる始末。
by little-apples | 2010-07-23 15:41 | つれづれ


ふつうがいちばん


by little-apples

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

フォロー中のブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング