人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォールデコ

ウォールデコ_d0034273_17444111.jpg
あーあ、かわいくなっちゃった、笑。

壁には極力何も飾らない方式でいましたが、あまりにも白い部分が多すぎるので、
ちょっと遊び心でちょうちょを飛ばしてみました。

窓と窓の間に飛んでます。

ウォールデコ_d0034273_17464539.jpg

これはですね、ちょうちょの裏に磁石がついていて、
付属のピン(ほぼ画びょう)を壁に挿し、そこにヘタっとくっ付けるだけです。

とりあえず思いつくままに飾ってみましたが、
いまいち中途半端な気がするので、また気持ちを落ち着けてやり直そうかと。
ちなみに これ です。


先週土曜日の深夜、帰り道を自転車で走っていたら、
暗闇から黒ネコ(たぶん)が飛び出してきました。
一瞬、ちこっ!?と見間違いましたけど、それはどう考えてもありえない。

ひいいいーーーーっと避けつつ急ブレーキ。
何とか避けられましたが、自転車ごとどこかのマンションの垣根に突っ込んだ。
あははは・・・・・。

ま、ネコが無事ならいいですよ、私なんて。
でも、カゴにつーさんがちんまりと座っていたので、何とか倒れないように死守。
倒れないようにと頑張ったおかげで、垣根には正面からではなく、
側面からぞぞぞぞぞーーーーっと擦るように突っ込んでみました。
その反射神経、われながらアッパレ。(そう?)

帰宅して上着をチェックしたら、左腕部分になぜか赤・緑・茶、3色の汚れが。
結構大胆に。ダイナミックに。そしてアーティスティックに!

慌てて手洗いしてみましたが、頑なに茶色だけ落ちない。
よりにもよって茶色・・・。一体何の色だ?

翌朝、散歩がてら事故現場を見学しに。(見学とか言ってる時点でもはや他人事)
その垣根は、緑の葉が紅葉っぽく半分くらい赤くなっていた。その風情すら憎憎しい。
でも赤と緑の理由はわかった。では茶色は一体?
よくよく垣根を確認すると、支柱のような竹ががっつり組まれていた。
見るからに堅そう。そして間違いなく茶色。

こ、これか・・・どうりで痛かったわけだ。
ただの垣根ならクッションになってくれたであろうに、
その支柱のせいで左上腕、青アザだぜ、涙。

相変わらずおっちょこちょいな日々を送っているらしい。
by little-apples | 2010-10-04 18:13 | つれづれ


ふつうがいちばん


by little-apples

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

フォロー中のブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング