人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカ・・・

外はすごい雪になってきました。(ΦωΦ)
先週末より激しい降りのような気がします。

今朝のこと、ご機嫌でちこたちのごはんの用意を始めたら、
反応よくちこが飛んできた。
その登場っぷりがなかなか軽快で可愛かったので、
ご機嫌だった私は思わず、「ちこ登場☆」とやってみた。
そう、、、、、
ラブ注入☆ みたいな感じで。( ´_ゝ`)

そしたら、上げた膝がキッチンの引き出しの取っ手部分に
ガッツーーンとぶつかり、激痛にヨロヨロとうずくまるわたし。
・・・にすかさず駆け寄るちこ。
虚しいのであった。
青あざになったのであった。
敗因はナンだろ・・・膝の上げすぎか。(違うね)


------
目が覚めるとまずちこの元へ飛んでいくつーちゃん。

バカ・・・_d0034273_18545463.jpg
ちこが緊張しているのが耳でわかります。

自ら近寄っていくくせに、何かのきっかけでキレるつーちゃん。
今どきのコですから。(ΦωΦ)

バカ・・・_d0034273_1857894.jpg
一刻も早くどこかへ去って欲しいちこ。
もしくは全力ダッシュで逃げ出したいちこ。
どちらも合ってると思います。

今日のお昼は酒粕うどん。

バカ・・・_d0034273_18582697.jpg
なんかちょっと見た目アレですが。
ささがきゴボウ、人参、豚肉、ネギ入り。

酒粕料理って今まで食べたことが無くて(粕汁とか)
初挑戦でした。
甘酒好きだから絶対好きだろうという自信はあったのですが、
やっぱり大好きでした。
ポカポカと温まるし、美味しいし身体に良さそうだし、
言うことナシです。

まだ酒粕がたんまりあるので、
違う料理も作るぞーっと。
by little-apples | 2011-02-14 19:07 | ちことつぶ


ふつうがいちばん


by little-apples

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

フォロー中のブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング