人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪上がり

昨夜の雪、なかなかの勢いでした。
今朝の交通網はどうだったんでしょ。
テレビ全くつけてないのでわかりませんがー

お昼過ぎてもアスファルトが乾く気配が見られなかったので、
どろんこ覚悟で散歩に出ました。

ちこは大概の悪条件(雨やどろどろ)には動じませんが、
つーちゃんはそのさらに斜め上をいくほどの動じなさ。
まるで悪天候の時ほど良い結果を出す競走馬のごとし。

積もった雪など何の戸惑いもみせずに飛び込んでいった。

雪上がり_d0034273_17354680.jpg
そして飛び込んでから何かに気づくという。

雪上がり_d0034273_17362574.jpg
遅いよねー

雪上がり_d0034273_17373682.jpg
しらんよ。

ちこも楽しげではあるのですが、時折こんな。

雪上がり_d0034273_1738521.jpg
だよねー

怖いものしらずのつーちゃんは、より冷たそうな日影ゾーンへ
ちこを誘っております。

雪上がり_d0034273_17425871.jpg
ちこは賢いちゃんですので、きっぱり断ってました。

雪上がり_d0034273_17432944.jpg
脱出の巻。

雪を避けて土ゾーンの方に行こうとする賢いちこと、
冷たいけど雪を避けようとはしないつーちゃん。
この差はナンなんでしょうかね。
きっとつーちゃんの手足がボサーっと雪男みたいだからですよね。
賢いとか賢くないとかの問題じゃないですよね。ですよね。ですよね。

とはいえ、雪男つーちゃんもちょいちょいこんなでしたけど。

雪上がり_d0034273_17491578.jpg
いつもよりさらに短足に見えるのは、埋まってるからですヨ!

雪上がり_d0034273_17495310.jpg
これも埋まってるんですヨ!

でもさすがに限界がきたようで・・・

雪上がり_d0034273_17502617.jpg
ちこの高笑いが聞こえてきそうです。

その後つーちゃんはどろどろの水たまりにどっぼーん!と飛び込みまして(信じられない)
帰宅するころには、そりゃもうドロドロちわわ。
よってお風呂直行。
まず先につーちゃんを超高速で洗ってドボン。

雪上がり_d0034273_17523735.jpg
お湯に浸かるのは好きらしい。

そして次にちこを洗ってまたまたドボン。

雪上がり_d0034273_1753025.jpg
ちこが入ったことで水位が上がり、ビビリまくるつーちゃん。
ちこのおなかが浸かるようにお湯を足すとつーちゃんが溺れます。(ΦωΦ)

雪遊び楽しかったかなー。おなかピーになりませんように。
by little-apples | 2011-02-15 18:01 | ちことつぶ


ふつうがいちばん


by little-apples

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

フォロー中のブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング