人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな時に限って

まだまだ続く携帯の話。

年末が近いせいもあると思うが・・・
忘年会とかご飯食べに行こうとかのお誘いメールが何通か届く。
しかし今の携帯のアドレス帳は、登録件数ゼロですから。
番号のみ表示されても誰なのか判らない・・・泣きたくなる。
文中に名前とかヒントが入っていれば、「あ、あのコね」とか判るので、
ドキドキしつつも賭けに出るような感じで返信をしてみたり。
ちょうど故障中にも送ってくれてたメールがあったみたい。そのメールは、複数宛先で
送られていたようで、他のコが「全員に返信」ってしてくれたのでその返信が私のとこにも
届いたので判った。危なく仲間外れになるとこだった(笑)

そして今日、最強のおっちょこちょいをしでかした私。
仕事で送るFAXを、なぜか友達の家に送りつけてしまった。
担当者から「FAXが届かないよー」と連絡を受け、確認したら友達の家に送っていたという。
口あんぐりのおっちょこちょい。FAX機の電話帳の操作を間違えたらしい。
その友達、昼間は仕事に出ているので、たぶんまだ気づいていないはず。
現に何も言ってこないし。でも、仕事を終えて帰宅したら、意味不明のFAXが何枚も
届いていたら・・・怖いだろう。いや、笑うだろう。
何としても友達が発見し笑われる前に、こちらから連絡を入れたい。
・・・と思っても、携帯番号もわからない。パソコンのメルアドはわかるけど、それでは
遅すぎる。うむむ・・・そこで、共通の友人でしかもすぐに返信してくれる友達を思い出した。
そのコはパソコンのメールはほとんどしないっていうから、携帯のメルアドの方を
私のパソコンに登録してあったのだ。ふー助かったぜ。
そのコにメールを入れ、番号を教えてもらい、さっき事情説明のメールを入れました。
どーでもいいですね、こんなこと。でも私のオロオロ具合ったらもう。

・・・とこのように、携帯の故障により多大な労力を要してしまっているのです。
ま、FAXの件は私がドジなんだけどー

アドレス帳、無事に復活してくれないかしら・・・本気と書いてマジで困るんですけど(涙)
もし復活してくれたら、SDカードにバックアップ取ってあげます。あげます?
あ、取らせていただきます。ですのでなにとぞ・・・なにとぞ・・・
by little-apples | 2005-11-25 16:14 | つれづれ


ふつうがいちばん


by little-apples

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

フォロー中のブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング