人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休息日

昨日は出かけたはいいものの・・・激しい頭痛に襲われ散々でした。
頭が痛いのに夜ごはんをいっぱい食べてしまったので(爆)帰りの電車では
頭痛+満腹=気持ち悪いの法則が完成してしまい、どんよりしながらやっとこ帰宅。
家大好きの私なので、自分ちに帰ってくると、それだけで少しは体調が良くなった。
でもまだやっぱりツライので早く寝た。ヘルペスっていうのかしらー唇にできるプツプツも
でき始めていたので、薬を塗るのも忘れずにね。

でもって今日は、ホントは1つ物件を見に行く予定だったんだけど、体調も悪いし
風も強かったのでやめた。見に行くとはいっても、まだ建設中の物件なので、
住所だけ聞いて、場所の確認に行くだけ。不動産屋さんの同行もナシです。
まだ建設中だというのに、もうすでに6組もの予約が入ってるらしい。
私が申し込めば定員オーバーで抽選になるんだってーむむぅ。
でも、昨日新たな事実が判明。ナント、その部屋は北向きだった。それは・・・イヤじゃ。
ま、とりあえず場所だけは見に行ってみるつもり~明日午前中、ちこたちと一緒にね。
なので今日は、ゆっくり部屋の整理をしたりして過ごした。昼寝もたっぷりした。
こんなにゆっくりしたのは久々かも。

ある不動産屋さんで、担当をしてくれているおばちゃんがいるのだが・・・めちゃおもしろい。
初めて行った時も、「ペット可物件探してるんですけど~」って言ったら「あるあるあるわよ~」 
と軽いノリで対応してくれ、普通だったら、色々な条件を聞いてから探し始めるのに、
そのおばちゃんは家賃だけ聞いて、あとはものすごい量の図面を片っ端からものすごい
勢いでめくり始め、「あら、これはダメね」とか「ココ、ココすごくいいわよどう?」とか
次から次へと出してくれる。私が、「広すぎますー」とか「家賃オーバーです」とか断ると、
「そうそう、そうね、こんなにお部屋はいらないわね」とか「そうねーちょっと高いわねぇ」とか
一応判ってはくれるのだが、またしばらくすると「コレっこれはどう?」とまた同じような物件を
出してくる(笑)「これも広すぎです」っていうと、「あらっそうだったわね。ごめんなさいオホホホ・・・」と明るく笑ってごまかす。その繰り返し(笑)
一人で住むので部屋数はいりません、って言っても、おばちゃんが提示してくる物件は
必ず2DKとか3Kとかのファミリータイプなのだ。たぶん私の希望している家賃からすると、
おばちゃんの中ではファミリータイプの物件のイメージが強いらしい。
そんなおばちゃん、なかなかのやり手らしい。まず頭に入ってる物件が豊富。図面が無くても
いいトコあるのよーと言っておもむろに電話をかける。「○○の物件空きあります?」とか
聞いてみたり、あーあそこはどうだったかしらねー聞いてみるわーとか言って、おばちゃんの
独壇場(笑)私はそんなハリキリおばちゃんを眺めているのが楽しくてたまらなかった。
おばちゃんの勢いがおさまらない感じになってきたので、とりあえず「急ぎではないのでゆっくり探して欲しいんです」と伝えたところでおばちゃんの動きは止まった(笑)
じっくり探してFAX送るわねーと笑顔のおばちゃんに見送られ、やっと開放されたのだ。
ちなみにそのおばちゃん、肌がツルツルで色白さん。カーラーで巻いてるでしょって感じの
フワフワクルクル頭(笑)ニッコリ笑うと目が細くなっておたふくさんみたい(ぷ)
その日以降、ちゃんと何件か物件をFAXしてくれるんだけど、相変わらず2DK(笑)   

おまけ。つーさんと張り合うくらい足の短い空(只今ダイエット中だとか)
休息日_d0034273_235617100.jpg                            
by little-apples | 2006-03-12 23:38 | お引越し


ふつうがいちばん


by little-apples

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

フォロー中のブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング