人気ブログランキング | 話題のタグを見る

執念

ちこたちの爪切り、前に住んでたところは、すぐ近くにとても良いトリミングサロンがあったので
毎月お願いしてた。サロンのオーナーさんも、トリマーのお姉さんも、すごく良い人たちで、
ちこたちを可愛がってくれるし、何より爪切りがとっても丁寧で上手。
引越してから、近くを探すも良さそうなサロンは今のところ見つからず、吉祥寺に出かけた
ついでに、飛び込みで切ってもらったりしている。
どうしても前のサロンと比べてしまうのだが・・・どこも仕上がりがイマイチ。
前のサロン、行こうと思えば行けない距離じゃないので、今回思い切って予約を入れ、
今日えっちらと行ってきた。
最初バスで行こうと思ったんだけど(10分弱)バス停に向かう途中で、ちこ→つーさんと
順番にウンウンと踏ん張ってくれたりしたので、もうちょっとのところで目の前をバスが
通り過ぎて行った(爆)仕方がないので自転車(15分弱)で行くことに。
それにしても、あちーーーー!!あちーよ!!午後4時はまだ灼熱だったよ!
交通量の多い大通りを行くので、空気は悪いし、坂はあるし、暑いしで、行きだけで
もうヘトヘト。サロンに着く頃には汗だくだった(私だけ)
サロンで、引っ越したことを告げると、「あらーだから最近来なかったのねーつぶちゃん」と、
つぶに返事をするオーナー(笑)特につぶのことが好きなのだ。
やっぱりここのサロンでないとダメなんですーと言うと、ちょっぴり嬉しそうだった。
ちこたちを預け、近くの西友で買い物などして時間をつぶす。
本日の目玉商品という値札のついた扇風機をゲット(笑)激安だったぜ!やったぜ!!
サイクロン掃除機も安くなってたので思わず買いそうになったけど、よく考えたら、
今の掃除機の替えの紙パック10枚入りを買ったばっかりだったんだ・・・と思い出し、
しぶしぶ諦めた。あと、ペットシートも安くなってたので108枚入のを2つ。
当然持って帰れるわけもなく、配送を頼んだ。ふっ、土曜日には涼しい風に当たれるよ。
来月もこのサロンに来よう~。やっぱり安心だし、仕上がりも納得なんだもの~
もしかしたらまた目玉商品にありつけるかもしれないし(こっちが狙いか?)
↓サロンに向かう途中。肩を寄せ合う母娘。
執念_d0034273_2131980.jpg
by little-apples | 2006-06-29 21:31 | ちことつぶ


ふつうがいちばん


by little-apples

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

フォロー中のブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング