人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深大寺のお蕎麦

吉祥寺からバスで深大寺へ、お蕎麦を食べに行ったよ。
暑いのは覚悟の上だよ。無謀なのも承知の上だよ。
深大寺って・・・予備知識ゼロで行ったんだけど、こんなところだとは思わなかった。
こんなところ↓
深大寺のお蕎麦_d0034273_16345624.jpg
プチ観光気分が一気に盛り上がりました。
風情たっぷりよねぇ。
深大寺のお蕎麦_d0034273_16375634.jpg
キレイなお花が咲いてました。真ん中がキウイみたい。
深大寺のお蕎麦_d0034273_16394880.jpg
ぷらぷらと観光気分を味わっていたら、池に遭遇。良く見たら・・・
深大寺のお蕎麦_d0034273_16404495.jpg
ぎゃっ!!甲羅干しに夢中な亀さんたち。ちょっと不気味~
こちら今日のお仲間。自然な感じのお二方。
深大寺のお蕎麦_d0034273_16414476.jpg
こちらは何をやってるのでしょう?短足組(笑)
深大寺のお蕎麦_d0034273_16422967.jpg
この辺り一帯に、お蕎麦やさんが沢山並んでいて、その中でテラスのあるお店に決定。
深大寺のお蕎麦_d0034273_1643133.jpg
こんなに暑いのに、熱いお茶をだしてくれたり(飲んだけど)、蕎麦湯がめちゃくちゃ熱々だったり(飲んだけど)そんなお店だったけど、深大寺蕎麦はとっても美味しかった。
決めポーズのあーぼう&つーコンビ。「決まった!」って感じのあーぼうの笑顔に注目(笑)
深大寺のお蕎麦_d0034273_16472596.jpg
こちらは少々壊れ気味のあーぼう&あーちゃんコンビ。
深大寺のお蕎麦_d0034273_16481554.jpg
もうダメ~~。
深大寺のお蕎麦_d0034273_16485571.jpg
もうこれ以上は暑さに耐えられないわーってことで、またバスに乗って吉祥寺に戻ることに。
頻繁にお水を飲ませ、キャリーには保冷剤を入れ、ウチワで仰いであげて・・・って
できる限りの注意はしてあげたけど、無理は禁物ですからね。ちなみにウチワは、待ち合わせ場所に向かう途中で配っていた、フィットネスクラブ(ティップネス)のウチワです(笑)
思いがけず役に立った!もらってよかった!マジで!!
吉祥寺のカフェで。カフェオレを頼んだらものすごい重装備なものが運ばれてきた。
深大寺のお蕎麦_d0034273_165841.jpg
見た瞬間、「えっ?誰の?」って顔を皆がしていた。「こんなの頼んだの誰よ・・・」って感じ。
そしたら私のカフェオレだった(笑)でーーーっかいボウルにこれまたでーーーっかい氷が
たっぷりと入ってて、そこにコーヒーとミルクを自分で注ぐの。面白かった。
何か、丼で飲んでるみたいで、飲んでも飲んでも減らない・・・。
皆が飲み終わっても、私の丼にはまだ並々と・・・。そしてお腹はたっぽんたっぽん。
涼しいカフェで生き返ったあーちゃん。
深大寺のお蕎麦_d0034273_16592660.jpg
その後、お買い物モードに突入し、雑貨屋さんを中心に買い物しまくる面々。
どんどん荷物が多くなり、最終的にはバッグまで購入した私はそれに全部入れ替えた(爆)
そしてそれから、わんこOKの居酒屋さんで反省会。反省することなんて無いんだけど~ぷ。
暑かった今日一日を振り返り、今度は涼しくなったら行こうね、と固く誓い合ったのでした。
帰宅すると、一日中寝て過ごしていたと思われるちこがお出迎え。
お土産にマチコさんが焼いてくれたクッキーを上げたら、狂喜乱舞で大喜び。
最近フードのみの食生活だったからね。感激ひとしおだったようだ。今日は特別だよっ。
お風呂に入って汗を流し、スッキリしたら、くいーっと眠たくなった~~。
暑かったけど、楽しい一日。
by little-apples | 2006-08-05 23:32 | ちことつぶ


ふつうがいちばん


by little-apples

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

フォロー中のブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング