人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さにも負けず

久々に汗をいっぱいかきました。背中とか首筋ダラダラ。
まずは早起きして国分寺にある果樹園までブルーベリー摘み。
時期的に終わりに差し掛かっていたようで、あまりたわわに実ってるって感じでは無かったけど、
まだまだ摘めました。
暑さにも負けず_d0034273_22592761.jpg
ぷりーんと可愛いブルーベリー。
もうただひたすら黙々と摘む面々。会話ほとんど無し。農作業状態。
なにせちっさいちっさい粒ですから、相当数摘まないとならないワケですよ。
とりあえず勝手に決めた最低ライン、500gは摘みたい一心でひたすら腕を伸ばす。
途中、隣りのブドウ園を覗いたりしてプラプラとしていたら、自転車に乗った果樹園のおじさんに
「こっちこっち」と秘密の場所を教えてもらい(ラッキー)さらに摘みまくる。
もういいだろう~っと清算すると、かろうじて550g。最低ライン突破。
あと、紅伊豆という品種のぶどう(めちゃウマ)も1キロ以上購入し、荷物が肩に食い込む羽目に。
しかし頑張りました。汗だっくだくでみんなのぼせ顔。しかし妙に湧き出る達成感。
まるでスポーツ後のようでしたわよ。

その後場所を移動して、フレンチのお店でランチタイム~♪
一汗かいた後のシャンパンとフレンチは格別。うっひょっひょ言いながら食べましたけど。
まずは前菜盛り合わせ。ちょっとづつ色々食べれて幸せなり。
暑さにも負けず_d0034273_2363474.jpg
メインは、肉か魚か選べるんだけど私は魚に。
今日は、トマトの中にプリプリ魚介類がいっぱい詰まったもの。
暑さにも負けず_d0034273_2382482.jpg
バジルの香りがきいててすごく美味しかった。
お肉は日向鶏。きのこのソースがかかってて、ちょびっと味見させてもらったら美味しかったー!
暑さにも負けず_d0034273_2393813.jpg
んでもってデザート。
暑さにも負けず_d0034273_2310965.jpg
マンゴーとグレープフルーツのムースみたいなのにヨーグルトのスープがかかっていて
上にはミルクのアイスクリーム。もちろん美味。うっほ。感激のコースなのですよ。

エネルギー補給ができたところで、今度はプラプラとお買物。
最後のシメは恒例のワンコOKの居酒屋さんでゴーヤチャンプルー祭。
いや、今日はワンコ抜きだったんだけどね。
しかもランチのお店もテラス席ワンOKなんだけどね。なぜか行ってしまうワンOKの店。

お日様の下で良い汗かいて美味しいもの食べて飲んで、実りある1日でした。よく眠れそうー!
by little-apples | 2007-08-26 23:17 | おいしいもの


ふつうがいちばん


by little-apples

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

フォロー中のブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング