秋冬用石けん第2弾

丸型石けんに気をよくした私。張り切ってもう1種類仕込んでみました。
d0034273_1247496.jpg
オレンジ色の石けん♪はちみつ入り~~♪
このオレンジ色、レッドパームオイルという赤いオイルの色です。キレイですねー。
一見、にんじん入り?っと思ってしまうほどのオレンジ色。
仕上げにはちみつとシアバターを加えたので保湿たっぷりの石けんになることでしょう~。
今回も香りは付けていません。ココアバターも入れているので、ほのかにチョコレートのような
香りと、はちみつの甘い香りがしてすごく美味しそうなのです。

最近、ずいぶんと石けん作りに慣れてきたので、慌てずゆっくり作業できるようになりました。
最初の頃はすごくせっかちに進めてしまって、まだ柔らかいのに型から無理やり出してみたり、
カットしてみたり・・・。先へ先へ進めようとしちゃうんですよね。辛抱できなくて。
でも今はもう大丈夫。しっかりとタイミングを見極めて作業できるようになったよ。
ほらっ、こんなに滑らかな断面さー。スタンプ押しも上達してきた(笑)
d0034273_12542974.jpg
ひとまず、作りたかった秋冬用レシピは作ったので、実際使用してみて良かったものを
再度仕込もうと思う。解禁は今月末~。むへへ~。楽しみだ。
[PR]
by little-apples | 2007-10-18 12:56 | 手作り石けん


ふつうがいちばん


by little-apples

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

フォロー中のブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング