人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き芋つき

昨日、届かないとぶーぶー言っていた石けんの材料たちが届いた。
ぶーぶー文句言うと届く仕組み?そうなの?やる気が下がりきる前に届いて良かった。
焼き芋つき_d0034273_173442.jpg

石けん用オイル他モロモロ。
手作り石けんの調子が良いので、調子ぶっこいて化粧水とリップクリームとハンドクリームも
作ってみようかと思いそれらの材料も。あれやこれや買いすぎた。
クリーム類は、オイルをベースに、ビーズワックス(みつろう)などで固めて作るのだが、
肌に塗った時に体温でスーーっと融けてマッサージするほどに肌になじんでいく感触が
たまらなく気持ちいいのだ。やみつき。早く作ろ。

今日の散歩は焼き芋つき。途中でゲットする気まんまんで出かけた。
「今日は焼き芋買おうねー」と話しかけると「えぇぇっ」と驚きつつも喜びを隠せないちこ。
焼き芋つき_d0034273_17103745.jpg
その頃つーちゃんは、オレンジ色のお友達に勇気を出して挨拶をしていた。
焼き芋つき_d0034273_17112051.jpg
しかし返事が返ってくるはずもなく。
焼き芋つき_d0034273_17113715.jpg
そんなつーちゃんに気を取られていたら今度はちこが粗相を・・・
焼き芋つき_d0034273_17125425.jpg
こ、公園の真ん中で何やってるの。しかもすかさず野次馬つーが駆け寄ってきていた。
しかしちこは動じない。すっとぼけている模様。
焼き芋つき_d0034273_17152083.jpg
つーちゃんまた元の位置に戻ってるし。あぁヘンテコな母娘。
相手にしてもらえないので思い切って近寄ってみました。
焼き芋つき_d0034273_17162350.jpg
それでもまだ物足りないので乗ってみました。
焼き芋つき_d0034273_17164633.jpg
満足げ~~。でもオレンジじゃなくて水色だよ、それ。いいの?
焼き芋つき_d0034273_17173558.jpg
つー「もう何だっていいや、この際」
さぁさぁ早く帰って焼き芋食べようぜー!!
最後に影だけは仲良し風。
焼き芋つき_d0034273_17185077.jpg
by little-apples | 2008-01-16 17:24 | ちことつぶ


ふつうがいちばん


by little-apples

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

フォロー中のブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング