人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へーんしんっ

今日もまた恐ろしく冷えた1日。
ますます丸まって寝ているちこ。
寒そうにしている姿を見ていたら、洋服を縫ってみようかとふと思い立った。
また明日からぐわーっと暖かくなるかもね、でもまぁいっか、なんて思いつつ、
うず高く積み上げられた布山をガサゴソと捜索し、可愛らしい色合いのものを選んでみた。
いつも地味めなセレクトの私にしては珍しく。
へーんしんっ_d0034273_19174070.jpg
ちこの顔・・・笑える。
しかしちこが着るとスポーティな仕上がりになるのはなぜだろうか。
体操着orジャージを彷彿させるからだろうか。

こういう色合いをつーちゃんが着ると、そりゃーもう可愛らしいことこの上なし。
へーんしんっ_d0034273_1857520.jpg
性格は別にして、可愛らしく見える毛色で良かったね、つーさん。

ちょっとレトロなフルーツ柄。一歩間違うとテーブルクロス風。
へーんしんっ_d0034273_18593423.jpg
たまにはこういう可愛らしいのもいいわね。

しかしこの布は縫いやすかった。
厚すぎず、薄すぎず、伸びすぎず。しっかりした厚手のTシャツっていう感じ。

前回(とはいってもだいぶ前)に、袖を長めにして作ったんだけど、袖口がものすごく
汚れることに気づき、今回は気持ち短めにしてみた。
長袖ももちろん可愛いけど、実用性を考えると少し短い方がいいのかもね。
着せる時も着せやすいし、動きやすそうかなぁと。
あと、リブも付けた方が可愛いのは判ってるんだけど、厚みが出てゴツゴツすると
動きにくそうだし、なにより着せにくい。
デザイン(見た目)をとるか、着易さ&動き易さをとるか・・・後者だな、私は。

最後に、奇跡の黒豆3つ比率をお見せしましょう!!!驚くなかれ!!
へーんしんっ_d0034273_1913591.jpg
かかかかかかか可愛い!!!(遠慮なし。そして激しく動揺中)

あーびっくりした。
黒豆3つ(目、目、鼻)の黄金比率ってとこでしょうか。
この比率を生み出す角度をぜひ覚えておきましょう。

にしても首毛がすごいな・・・。
by little-apples | 2008-05-11 19:29 | ちことつぶ


ふつうがいちばん


by little-apples

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

フォロー中のブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング