人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井の頭公園で

またまたネームタグを作ってもらいました。
井の頭公園で_d0034273_14565687.jpg
公園内に出店している露店(アートマーケッツというらしい)にて。
これは、さなえちゃんに教えてもらったんだけど、ものすごーく小さいのでぜひ欲しい!
と常々思っていたのだ。
昨日公園内を散歩しながら、その露店どこだろう~と探していたら、ホントに見つかった!
というか、執念で見つけました。

直径1.2センチの超ミニミニサイズ。
「厳しいなー」という露店のお兄さん(っていうかおじさん)に無理を言って、
携帯の番号を刻印してもらいました。番号のみ。
それに自分で紐をつけて完成。うん、満足。

話し変わって。
ちこもつぶもかなりの食欲王なのはご存知の通り。
ただ、つーさんに限って言うと、外でおやつ的なもの(クッキーとか)をあげても、
食べない時がある。正しくはほとんど食べない。警戒しているのか何なのか。
だがしかし。これだけは絶対食べるというものがある。
それがこれ。
井の頭公園で_d0034273_156305.jpg
我が家のお抱えパティシエ(ぷ)まちさん作のクッキーだ!
今回は、バナナだけど、バナナじゃなくても何でも、まちさんのクッキーならいつだって
どこだってかぶりつきなのだ。目の色が変わるのだ!

家の中であげようもんなら、ちこと盛り上がっちゃって大騒ぎになる。
この世で一番好きなのかも・・・と思うくらい。
いつもその夢中っぷりを見るたび、なんで?ねぇなんでそんなに好きなの?
と問いかけたくなる。というか、問いかけている。

そしてこのビンは、まちクッキー専用のビンなのだ。
無くなったからといって他のおやつを入れたりはしない。ザ・こだわり。(いや、ただのたかり)
この世で一番安心できるおやつ。しかもうまい。(私も食べた) なんと幸せなことか。

ほら、写真を撮っていたら、目ざといハンターがやってきた。
井の頭公園で_d0034273_1516197.jpg
(ビンが曇っているのは、冷蔵庫に保管しているから)
ちこの足音に反応してよたよたと起きてくるつーちゃん。(ハンターになりきれていない)

あぁ・・・ちこたちがどんどんグルメになっていく・・・。
by little-apples | 2008-05-19 15:24 | ちことつぶ


ふつうがいちばん


by little-apples

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

フォロー中のブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング