人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のおやつ

本日のおやつはこれ!
今日のおやつ_d0034273_182416.jpg
白玉だんごです。よもぎ味。
ちこたちにもちょびっとだけおすそわけ。きなこをかけてね。
えぇ、こんなにちまっとした量ですけど。
今日のおやつ_d0034273_18251837.jpg
はじめて見る白玉に高まる期待。今日のおやつ_d0034273_18254943.jpg
よし!の掛け声と共に、何の迷いもなく食らいつくちこ。
今日のおやつ_d0034273_18293097.jpg
はぁはぁなるほど。しかし調子が良かったのは出だしだけ。
今日のおやつ_d0034273_18301268.jpg
はじめての食感に戸惑っている様子。
今日のおやつ_d0034273_18304272.jpg
出したり入れたり。飲み込むタイミングがわからないようだ。そして最終的には出した・・・。
今日のおやつ_d0034273_18313318.jpg
おだんごに悪戦苦闘しているちこの横でつーちゃんがどうしてたかというと、
今日のおやつ_d0034273_1832532.jpg
ひたすら固まったまま、様子を見ていた。(ある意味賢い)
今日のおやつ_d0034273_18333696.jpg
まずはちこに毒味をさせるとは・・・。計算高いぜ。
どうしたって食べようとしないので、手であげてみた。
今日のおやつ_d0034273_18343351.jpg
美味しいらしい。しかもちこよりかなり上手に食べている。
そこへ、悪戦苦闘していたちこが偵察に来た。
今日のおやつ_d0034273_18353459.jpg
自分にも手で食べさせろと言うので、そうしてあげた。
今日のおやつ_d0034273_1836341.jpg
やっと飲み込めるようになったみたい。
コツをつかんだようで、自分でやってみると言い出したので任せてみることに。
今日のおやつ_d0034273_18374374.jpg
ほら、いわんこっちゃない。
今日のおやつ_d0034273_1838639.jpg
だれがスタッフゥ~じゃい!失礼な。

私は、甘くしたきな粉をたーっぷりかけて美味しくいただきました。
茹でたてのアツアツをね。
by little-apples | 2008-05-28 18:43 | うまうまごはん


ふつうがいちばん


by little-apples

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

フォロー中のブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング