人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年-2日前の今日

ややこしいですが、5年-2日前の今日はつーちゃんはまだちこのお腹の中でした。
その頃の日記を読み返してみました。

*****************************************
■交配から59日目 体重3.15kg お腹周り39.0cm

昨日から頻繁に体温を計っている。しかし…
07:00 37.3度
11:30 37.9度
14:30 37.5度
18:00 37.2度
19:30 37.7度
こんな感じで上がったり下がったりでまったく読めない~!
でも、下がり始めているのは間違い無い。ということは、お産が近づいてるということだ!!
今夜移動して待機しておくべきか?それとも朝まで待つか?
かなり迷ったが、何かあってはいけないと思い、夜20:30過ぎ、出発する。
深夜12:30頃、呼吸が荒くなるが、すぐにおさまり眠りについたので私たちも寝る。 
5年-2日前の今日_d0034273_22522947.jpg

*****************************************
どどーん!衝撃のちこのおなか。
このお腹の中に、つぶ、満天、空が詰まってるのかと思うと・・・ちょっと笑える。

フフ、あたふたしてる、私。そりゃそうだわな。
「移動して待機」と書いてあるのは、ちこのお産は、ちこのお里のブリーダーさんのお宅で
お世話になったからです。
何しろ初めてづくしのことで(あたりまえ)、ヨミの甘かった私のせいで、なんと3泊も
泊まらせていただくことになってしまった。
この時、私の妹も一緒だったので、2人が3泊も・・・ホント迷惑な姉妹ですわ。
ダメ飼い主をよそにちこは、いつもと違う環境だったにも関わらず、しっかりお産をしてくれて
ホントに素晴らしいコだわぁ。←さりげなく自慢。
ま、ちこはお里のママさんが大好きなので、何の心配も無かったんだろうと思うけど。
さらに言えば、私に見守られているより、かえってお里のママさんの方が良かったんでは
ないかと。めちゃくちゃ楽しそうだったし。

あれから5年も経つんだなぁなんて考えると、長いようで短いような。

ということで、つーちゃん生誕5周年&ちこ母になって5周年記念週間ということで(爆)
5年前を振り返ってみました。明日も続くよ。
by little-apples | 2008-05-29 23:07 | ちことつぶ


ふつうがいちばん


by little-apples

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

フォロー中のブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング