人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑くなりそうですな

朝からジメーっと湿度はあるものの、お日様がピカーっと出ていて気温が上がりそうな雰囲気。
洗濯と掃除をとっとと済ませ、すでに腹ペコで、お昼は何を食べようか真剣に考えているところ。

昨夜というか明け方近く、ようやく眠りについたと思った時、ふいに雨がバラバラと降り出し、
雷もちょっと鳴っていたようで、案の定つーちゃんがウロウロと徘徊し始めた。
半分眠りながら、レスキューレメディを舐めさせ、応急処置としてラベンダーのアロマオイルを
コットンに一滴垂らしたものを枕元に置いてみた。

そうしたらば~つーちゃんより私に強く作用してしまったようで、あっという間に深~い眠りに
落ちてしまい、つーちゃんがその後どうなったか記憶がありません。
起きたらすっかり朝でして、つーちゃんはPCデスクの下でびろびろーっと寝てました。
すまぬ・・・。


夏野菜が沢山並ぶようになり、ちこたちのごはん作りの材料を選ぶのも楽しくなってきた。
暑くなりそうですな_d0034273_11203151.jpg
【いもペースト】かぼちゃ、大豆、くるみ
【温野菜ペースト】キャベツ、人参、ピーマン、アスパラガス、グリーンピース、いんげん、
まいたけ、エリンギ、切り干し大根、茎わかめ
【ネバネバペースト】モロヘイヤ、オクラ (ネバネバものは身体に良いよね)

トマトやきゅうり、レタス、スプラウト、アルファルファ、あとは納豆などは生のままで追加。
夏バテしないよう、水分たっぷりのごはんを心がけております~。

水分多めのごはんだと、胸毛ぼーぼーのつーちゃんは、胸毛がガビガビになるので
(ついでに耳毛も)これを愛用中。
暑くなりそうですな_d0034273_11313255.jpg
つぶママにプレゼントしてもらったの。でも使い方間違い中(爆)
そしてお決まり。
暑くなりそうですな_d0034273_11331089.jpg
意味もなくほっかむりさせてみたくなるお年頃(誰が?)
by little-apples | 2008-07-04 11:27 | うまうまごはん


ふつうがいちばん


by little-apples

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

フォロー中のブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング