人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体感温度

(あら、ちょっぴり時間が空いてしまったワ)

今日は、雷が鳴るぞーっとの予報が出ていたので、1日中びくびくと過ごしていました。
んがっ!なんとも静かに終わりました・・・。嬉しいけど。

さてさて、ここ数日、蒸し暑かったりしたので、つーちゃんが早くもバテ始めている様子。
時々ごはんをちょびっとだけ残す。ホントに最後の一口くらい。
そのくらい食べちゃいなさいよーって思うけど、どうしても食べたくないらしい。
つーちゃんの体調は、食欲に顕著に表れるのでわかりやすい。

っていうか、バテるの早すぎじゃない?ちこを見習いなさい。
つーちゃんの残したごはんに、執念深く張り付いているちこを!
何分だって、私が気づくまでぴったりと張り付いて離れないちこを!
・・・なんてね。

でも暑さに対してこんなに違いがあるものなのかと驚く。
つーちゃんはもうフローリングにドターっと寝そべって少しでも涼もうとしている。
あ、そういえばこんなのがあったなーと数年ぶりに出してみた。クールボード。
体感温度_d0034273_055444.jpg
いや、気がするじゃなくて冷たいはずだよ!
最初はもの珍しさも手伝って、ちまーっと寝ていたのだが、その後はあえてこのボードの
横に寝ていたつーちゃん。やな感じ。
体感温度_d0034273_057133.jpg
またそのうち気が向いたら使ってよね。

一方ちこさん。
スムースながら、あんなに毛が密集して生えていて暑そうなのに・・・
体感温度_d0034273_0585672.jpg
ちょっとぉぉーー!何してんの?
いや、コレ最初見たとき、どっきりどきどきしましたよ。何かあったのか?ってね。
ちなみにこれはソファーの上です。背もたれ部分に寄りかかっているのです。

ちこはとにかく顔を隠したいらしい。おしりはどうでもいいみたい。
だからってコレはないよねぇ~~。犬神家じゃん。
体感温度_d0034273_112946.jpg
どんな風になっているのかと近寄って観察してみた。
体感温度_d0034273_135942.jpg
見事に上半身だけグサーっと刺さってた。あぁ意味わかんない。

そんなこんなで、暑がりさんと寒がりさんのご機嫌を伺いつつ、室温を調節するのに
奔走している召使いな私です。

そんな召使い、熟睡しているつーちゃんが寝ぼけて「うひゃっ!うひゃっ!」と寝言を言った時、
別の場所で寝ていたちこが「???」という顔をしながら心配そうにつーちゃんに駆け寄った姿
を見てしまい、その母娘愛にうっかり感動してうち震えてしまいました。
by little-apples | 2008-07-07 23:46 | ちことつぶ


ふつうがいちばん


by little-apples

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

フォロー中のブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング