人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋コミュニティ「つぶあん」

連日の暑さにも負けず、本日は、未来型居酒屋コミュニティ「つぶあん」へ。
朝5時からやってるよ~との案内をいただいたので、思わず早朝に向かいたくなったけど、
10時までぐっとガマンしてから出かけた。昼前だと最悪の暑さにやられなくて済むからね。

あぢーーーっと言いながらのれんをくぐると、お店のママ(沖縄風)がビール片手に
「いらっしゃ~い」と歓迎してくれた。
そして、店長であり、看板ボーイ(自称)であり、店の名前にもなっている「つぶあん」も。
居酒屋コミュニティ「つぶあん」_d0034273_22543659.jpg
あら、手厚い歓迎で嬉しいわ。
ちなみにつぶあんは、「チワブル」です。自分のことをチワワだと思っていたりします。

一通り大歓迎の舞を披露してくださり、一息ついたところで狙うは次の獲物。
居酒屋コミュニティ「つぶあん」_d0034273_22572568.jpg
案外営業上手な店長なのであった。

居酒屋コミュニティ「つぶあん」_d0034273_23171353.jpg
なぜちこが見習いなのかは後半で明らかに!

そんな店長と見習いの間に入っていけないつーちゃんは、背後からじとーっと見守るのが
精一杯だったのだ。この日1日、こんな感じで地味~に過ごしたつーちゃん。
居酒屋コミュニティ「つぶあん」_d0034273_2319480.jpg

そうこうしているうちに、本日のメンツが勢ぞろいし、さぁさぁ宴の始まり~~。
お刺身の盛り合わせ~~♪
居酒屋コミュニティ「つぶあん」_d0034273_2362944.jpg
キャーー!!甘エビ大好きなのよね。箸が止まらなかったわっ。
夏野菜の揚げびたし!!
居酒屋コミュニティ「つぶあん」_d0034273_2373289.jpg
山盛りだーなんて思っていたけど、あっという間に完食し、追加注文したわ。
フフフ・・・美味しそうでしょ。居酒屋「つぶあん」バンザイ!!
居酒屋コミュニティ「つぶあん」_d0034273_2391444.jpg
居酒屋コミュニティ「つぶあん」_d0034273_23103221.jpg
は、はい・・・。

個人的に「ゆっくりじっくり飲みます宣言」をした上で、お料理とワインを堪能させていただき
ましたわ!だって先は長いんだもの(爆)

いつも仲良しちわっこたちも、飼い主に負けないくらいハイテンションでしたよ。
主な例として・・・
居酒屋コミュニティ「つぶあん」_d0034273_23303142.jpg
ぶーちゃんを我が子のように思っているちこ。
そのくせ、同等に遊ぼうとするちこ。
居酒屋コミュニティ「つぶあん」_d0034273_23312725.jpg
(あ!だいちゃんが△まゆげになっている!)
さらにノッてきたちこ。もう止められない・・・。
居酒屋コミュニティ「つぶあん」_d0034273_2332443.jpg
(あぁっ!だいちゃん壊れた!!)
散々けしかけておいて、すぐに疲れるちこ。
居酒屋コミュニティ「つぶあん」_d0034273_23573775.jpg
今さらながらちこの熟女パワーに気づいてしまったぶーちゃん。しかし、時すでに遅し。

結局はいつものところで落ち着くぶーちゃん。
居酒屋コミュニティ「つぶあん」_d0034273_23365373.jpg
ヘンタイワールド開始ですよ。
居酒屋コミュニティ「つぶあん」_d0034273_23374251.jpg
くえーっとごまに怒られてもめげないぶーちゃん。
(そしてだいちゃん・・・・・・)

いつもならここらへんで登場するはずのあのお方なんですけど、何だか余裕の微笑みなんて
浮かべちゃってるんですけど。
居酒屋コミュニティ「つぶあん」_d0034273_23393966.jpg
んまっ!
でもその余裕も一瞬で、ちこと一緒に捕獲されてしまい、必死に助けてアピール。
居酒屋コミュニティ「つぶあん」_d0034273_0483823.jpg
プッ・・・。←救出せずに写真撮る人。

店長つぶあんが、酔っ払ってきたオーナー&ママの代わりに店を切り盛りします。
居酒屋コミュニティ「つぶあん」_d0034273_23485387.jpg
残念ながら見習いはこんな場所で休んでますけど。
居酒屋コミュニティ「つぶあん」_d0034273_23493423.jpg
大好きなママのお膝をお借りして、夢うつつよ。オモシロ顔で。
夢うつつのちこの後ろで、またしても捕獲されている方が・・・
居酒屋コミュニティ「つぶあん」_d0034273_0501087.jpg
必死です。

居酒屋コミュニティ「つぶあん」_d0034273_23521357.jpg
あらーそうなの?それはまた大サービスだこと。
居酒屋コミュニティ「つぶあん」_d0034273_23524561.jpg
でも見習いはこんな風に言ってますけど、ホントなんですか?

外も暗くなり、夜の部に移っても飼い主たちのテンションは上がる一方なので、
店長にはまかないが用意された様子。
居酒屋コミュニティ「つぶあん」_d0034273_065940.jpg
すかさず店長に擦り寄っていくちこ。
気のいい店長にあれこれ質問している。そりゃー熱心に。
居酒屋コミュニティ「つぶあん」_d0034273_09348.jpg
いかにもみんなの代表で聞きました、みたいな感じにしているけど、
とにかく自分が聞きたかっただけのようだ。だってこの変わり身の早さ・・・
居酒屋コミュニティ「つぶあん」_d0034273_0101170.jpg
あきれてモノが言えないよ。
居酒屋コミュニティ「つぶあん」_d0034273_010545.jpg
それにしても、よそ様のハウスやバッグには、なかなか入ろうとしないちこなのに、
ここまで大胆に侵入するとは。

ちなみに、ちこがこんなことをしている間、他のちわっこたちはこんな姿になっていた。
居酒屋コミュニティ「つぶあん」_d0034273_0141336.jpg

入り乱れて眠るの図。

ワインの在庫がなくなって買いに走らされたオーナーが、腕をふるって作ってくれたシメ料理。
居酒屋コミュニティ「つぶあん」_d0034273_019861.jpg
中華鍋をブンブン振って(そしてホントに鍋が宙を舞ったとか舞わなかったとか。←舞いました)
出来上がった海鮮塩ヤキソバだ!どうだー!うまいに決まってるーっ!!

この途中にも沢山のおつまみや甘いものなど、ノンストップで食べ続けること数時間。
働き者の店長さんからひとこと。
居酒屋コミュニティ「つぶあん」_d0034273_0321628.jpg
は~い。了解で~す。
居酒屋コミュニティ「つぶあん」_d0034273_033819.jpg
そうよね~もうこんな時間だものね~っと飼い主たちは片付け&帰り支度を始めた。
しか~し!店長さんからのひとことを一番良く聞いて一番理解してしまったこの方・・・
居酒屋コミュニティ「つぶあん」_d0034273_0365328.jpg
ちょっ、ちょっとー。あなたも帰るのよ?
居酒屋コミュニティ「つぶあん」_d0034273_0373236.jpg
やだーもー。すっかり見習いやる気になってんじゃん。

お疲れで放心状態のごまちゃん。
居酒屋コミュニティ「つぶあん」_d0034273_039531.jpg
結局つーちゃんは、強制的に連れ出さない限り、部屋の隅のバッグで過ごしておりました。
居酒屋コミュニティ「つぶあん」_d0034273_0434829.jpg
つーちゃん目線で見た居酒屋つぶあん。
居酒屋コミュニティ「つぶあん」_d0034273_045785.jpg
ホントはもっと明るいんですよー。(わざと暗くしてます)
店長つぶあんのシルエットが可愛いよねー。

すごーく楽しい楽しい1日でした。
居酒屋つぶあんのみなさま、どうもありがとー!
そして密かに私は、茗荷が食べれるようになり、大収穫の1日だったのでした。

***************
何だかとっても長くなってしまったわ(汗)
長々とお付き合いくださりありがとうございました。失礼しました。
***************
by little-apples | 2008-07-26 23:53 | ちことつぶ


ふつうがいちばん


by little-apples

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

フォロー中のブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング