人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちこ定期検査

今日こそ!と意気込んで病院へ向かう。(ナゼかはこの記事参照)

しかし天気が不安定で、ザーっと雨が降ったかと思えば、晴れてムシムシしてきてみたり、
そうかと思えばまた雨がザーってな具合ですよ。
そんな天気に振り回されながらちこと一緒に頑張りました。
幸い、この天気のおかげで病院はすきすきに空いていて、先生とじっくりお話しすることが
できました。椅子に座りこんでみたりして。

その前に・・・
病院に着いた時、なぜか狭い待合室は人に溢れていて、私は座る場所も無くドアのすぐ横に
身を縮めるようにして立っていた。
しかし人がいるわりに動物がいない・・・なんだこの雰囲気は?と様子を探ってみた。
ピュア~~な雰囲気のカップルが、1匹の黒猫の仔猫を抱っこしている。
その横にはキャリーに入った猫ちゃん。動物は以上!
なのに人は・・・6人!!う~~んあなたたち何の用?←心の声。

しかも話を聞いているうち、黒猫の仔猫ちゃんに対して人が5人ということが判った。
保護活動をしている方たちのようだ。ピュアなカップルが新しい里親か・・・。
病院の壁に、里親募集のチラシが貼ってある。あ~~この黒猫ちゃんじゃん!
みたいな分析が私の頭の中で瞬時に繰り広げられた。分析?

まぁいいそれは。問題はその後。
なぜか待合室で、仔猫引渡しの手続きが始まり、今後のスケジュールから用意するものやら
飼い方の注意点やらあれこれ話しが尽きない様子。しかもそのピュアカップル以外の方たち
の声が大きくて、どんどんエスカレート。うるさ~~い!←もちろん心の声。
その間、獣医さんは一切関わらず。勝手に待合室を借りてる感じ。
しまいには、「これご挨拶代わりに」とかなんとかつって、手土産渡し出したりして。
あの~~私に椅子譲ってくれませんかね?←心の声

散々しゃべりまくった後、まずはピュアカップルがご帰宅。
もちろんそそくさとその空いた椅子をゲットしましたよ。

その後、ちこが検査のため先生に連れていかれ、私は隅の椅子で雑誌を読んでいた。
その間もまだまだしゃべり続ける3人組。
あまりにも当たり前のように居座っているので、まだ中に検査預けとかしている猫ちゃんが
いるのかな?と思っていた。
しかし・・・さらに20分くらい過ぎたころ、外を見ていた一人が「あ、今がチャンスだわ!」
と言ったわ・・・。そう・・・あなたたち、雨宿りだったの?病院の待合室をぎゅうぎゅうにした上、
大騒ぎして迷惑千万よ。←かろうじて心の声。

他に患者さんがいなかったからいいようなものの・・・。
もし混みあってきたら出て行くつもりだったのかしら?どうなのかしら?
こういう展開って普通なのかしら?どうなのかしら?

などと、もやもやっとしながら過ごしていたら、あっという間に検査も終わったようで、
先生にちんまりと抱っこされたちこが出てきた。そして説明を聞くために診察室へ。

ちこは検査の時、微動だにしないらしい。
心臓の検査をしているコの中でダントツにおりこうさんですってぇぇ~~♪
うふふ~~あはは~~どうしましょ。さすがちこね~~。

ってそれはいいとして、肝心の検査の結果は、現状維持で進行なし!とのこと。
ほ===っとひたすら安堵ですよ。
ほら、気をつけていたとはいえ、夏の間は色々と負担が掛かっていただろうし、
暴走魂を持つちこですから、どうしたってハメを外してはしゃいでしまったりね。
ちこ定期検査_d0034273_0441278.jpg
ちこ定期検査_d0034273_044371.jpg
ちこ定期検査_d0034273_0425870.jpg
ゆるぎない証拠写真の数々。

そんなこんなの影響が出ていたらどうしようとビクビクしていたのですよ。
なので、ホントに良かった。一安心。

ちこは自分の身体をよくわかっているようで、ちゃんとセーブすることを知っているから、
ついついちこのペースに任せてしまうんだよね。
私がその動きをセーブしなくても自分でちゃんとできる子だから。できる子だから。(二度言う)
今はまだそれで大丈夫ってことかな。
ちこ定期検査_d0034273_051082.jpg
病気が判明したのが4歳。薬を飲み始めたのが6歳。
そして今年の12月には8歳になるちこ。
年齢的なことも考えて、今後は心臓だけでなく、他の臓器への影響も注意していく必要がある。
すでに定期的に血液検査はしているけど、さらに尿検査などもしていくつもり。
定期的にすることに意味がある。
by little-apples | 2008-09-04 23:08 | 僧帽弁閉鎖不全症


ふつうがいちばん


by little-apples

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

フォロー中のブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング