人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い、いや、熱い金曜の夜

週末の金曜日。
我らがニク番長の一声で池袋集合。
そう、夏の終わりにスタミナをつけるべく(すでに充分肥えてますが)、サムギョプサルを
踊り食いじゃー。←正しくは食べ放題。
暑い、いや、熱い金曜の夜_d0034273_21192717.jpg
一番左の、ちょっとヨレっとしているお肉は、赤ワイン漬けなのです!
ひときわ柔らかくてうまうま~~。
タレの種類も豊富で、私のお気に入りは梅肉でした。
暑い、いや、熱い金曜の夜_d0034273_21205837.jpg
いの一番に「えごまの葉」を食べた方・・・無言で肩をふるふると震わせていたので
心配になり、「どうしたの?」と聞くと、「ゾクゾクする~~」とのこと。
えごまの葉はクセがあるからね。
私は全然平気~~なんて発言しようもんなら、ごっそり皿に盛られてしまいましたよ。
みんないけずなんだから。

焼くポイントはあまりいじらないこと。
ひたすらじーーーっと焼けるのを待つのだ。
程よく焼けたら、ハサミでチョッキンパーと切るですよ。
暑い、いや、熱い金曜の夜_d0034273_21235749.jpg
ヨダレもんでしょ。

実は密かに、この焼肉コースではなく、じゃぶしゃぶコースを熱望していた私。
もちろんあっさり却下されましたが、ギリギリまで「隣の席でお一人様やっちゃおうかな」と
真剣に思っていました。(テーブルにはコンロが1つしかないんでね)
なんていいつつ、この焼肉コース、めちゃうまだったので大満足ですけど!
また行く機会があったら、ぜひともしゃぷしゃぷコースの夢を叶えたい気分ですけど!

マッコリラブ♪
暑い、いや、熱い金曜の夜_d0034273_21284956.jpg
これも一部の方には不評でしたが、いいの、気にしない。美味しいんだもん。

最後のシメに、何か汁物食べたいーーっと希望を述べ、見事承認された(やった!)ので注文。
暑い、いや、熱い金曜の夜_d0034273_21303751.jpg
プデチゲですねー。
スパムやらチーズが入ってますよ。しかも底にはラーメン(乾麺)が入ってるのですよー。
うまーい、からーい、でもうまーいと大騒ぎ。

ニク番長は、肉で満足してしまったらしく(さすがニク番長)、チゲにはあまり興味が無い様子。
暑い、いや、熱い金曜の夜_d0034273_21385184.jpg
さすがの貫禄。

いやー食べるのも体力使いますね。(うまいうまい騒ぐからだろー)
身も心もお腹も大満足の宴でしたわ。「チーム肉」完全燃焼って感じ?

・・・と見せかけて、まだまだ燃え尽きていない面々は、当然顔でカラオケになだれ込み~~。
このメンバーでのカラオケは初めてでしたが、なんですか?この異様な盛り上がり。
肉効果ですかね?
ってなくらい楽しみまして、だいぶカロリーも消費できたんじゃないかと思う次第です。
そして意外な力関係がハッキリしたという・・・。

私 「つぐない歌おっかなー」 ←古いぜ

えごまの人 「あ、ダメ、それ、私歌うから」

私 「あ、はい・・・」

みたいな?どんな力関係?みたいな?

それとか、

えごまの人が「次これ歌おー」と言ったら、順番なんてノンノーンです。
いきなり順番をすっ飛ばしてえごまの人の歌のイントロが始まります。

えごまの人 「あれ?」

隣の人 「どのボタン押したの?」

えごまの人 「これ」 ←したり顔で

周りのみんな 「・・・それ・・・割り込みボタンだよ?」

えごまの人 「えーそうなんだー♪」 ←もう歌ってる

みたいな?

そんな熱い夜。
程よい疲労感と共に夏の終わりを感じました。
by little-apples | 2008-09-14 21:51 | おいしいもの


ふつうがいちばん


by little-apples

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

フォロー中のブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング