人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナゾを呼ぶ砂肝

今朝方、つーちゃんがケポっと吐いた。ちょびっとだけ。
つーちゃんは吐いた後、仁王立ちで固まってしまうので、「大丈夫だよ~」っと呼び寄せ、
口の周りを拭いてあげた。
で、また寝に入ったんだけど、しばらくしたらまた吐くしぐさをしたので見守っていたら、
今度は大量の泡をあわあわっと吐いた。(胃液まじり)
その後もさらに泡を2回。
吐くことに慣れてないゆえ、口から大量の泡をぶら下げて放心状態で仁王立ちのつーちゃん。

最初に吐いたものをよーくチェックしてみたんだけど、お肉のような小さいカケラが3つ。それのみ。
どう見ても馬肉や野菜系のものではない。
昨日食べさせたものとか、その前に食べさせたものとか、あれやこれやと思い返してみても、
全く思いつかない。

思いつかないんだけど、そのカケラを見る限り、砂肝に見える。
砂肝・・・・・・・私のつたない記憶をどんなに辿ってもあげた記憶はない。
でももはや砂肝にしか見えない。なんだ?
砂肝に似てる何か・・・とも考えたんだけど全く思いつかない。

なんとなーく、「砂肝あげてもいい?」って誰かに聞かれて、「いいよいいよー」っと応えたような
気がしないでもないんだけど、それも夢かもしれない。(私ならありえる)

ナゾがナゾを呼ぶ・・・。

つーちゃんはその後元気に過ごしているのだけど、あの物体はなんだったんだ?という
ミステリーにどっぷりはまってます、私。

もしや、すーーーーっごい以前にあげたものが消化できずにずっと胃の中にあったとか?
なんてことまで考えてしまって、つーちゃん気持ち悪かったろうに、なんて涙ぐんだり。
だからそうと決まったわけではないでしょ。←自分ツッコミ

吐いた後しばらくしてから、豆乳をお湯で薄めたものにはちみつを垂らしたものを飲ませ、
さらにもう少し時間が経ってからヨーグルトをちょびっとあげ、もう大丈夫だとうというところで
朝ごはんをいつもの半量あげました。それをさっき食べ終えたところ。
たぶんもう大丈夫。でも、一応、数日は気をつけて見ていてあげようと思っているところ。
午前中に公園行きを予定してたんだけどそれも見送り。ちこガックシ。

ついでに、数日前のごはんでものせておこう。
ナゾを呼ぶ砂肝_d0034273_1350352.jpg
お肉ナシの豆乳おかゆ。
数日前に作っておいた、明日葉とおかひじきのペーストとスペシャルいもペースト入り。
なんでスペシャルかというと、じゃがいも、さつまいも、里芋、かぼちゃ入りだから。
上に散らしているのはアミエビ。
by little-apples | 2008-10-16 13:56 | うまうまごはん


ふつうがいちばん


by little-apples

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

フォロー中のブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング