人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜ今まで気がつかなかったんだ

いきなりトイレ話でなんなんですが、
ちこたちのトイレトレーの横に、使用済みトイレシート専用の密閉式のゴミ箱を置いてるんですけど。
この夏、何だかとっても臭いが気になってしまって購入したんですけど。
なぜ今まで気がつかなかったんだ_d0034273_11591978.jpg
昼時にトイレセットを載せるなんてなんて非常識な!というクレームはナシで。

さすが密閉式、しかも二重蓋というだけあって、臭いはほとんど漏れません。
漏れませんがしかーし!ゴミ箱の内側(中)の状態は大惨事なワケで・・・。
密閉式であるがゆえ、その内に秘めたる爆発的な臭いがどれだけのものか、
犬と暮らす方々であれば、安易に想像できましょう。

中に設置しているビニール袋を取り替えるのにフタを外すときと、
都度シートを捨てるほんの一瞬が勝負です。はい、息を止めてー!!って感じで。

そんな勝負を繰り返しているうち、凝縮された臭いを一瞬味わってしまうことより、
薄まって漂う匂いをさりげなく味わう方がまだマシなんじゃないかと思ってしまった私は、
フタを外して使うという、無意味極まりない使い方を夏の間はしていました。ほんと意味ない。

でも最近、あることをするようになってから、ちゃんとフタつきの密閉式ゴミ箱として活躍して
いただけるようになったのです。
あること・・・それは・・・(大したことじゃないくせにもったいぶる)

使用済みシートをゴミ箱に捨てる前に、バイオチャレンジをシュシューっとシートに吹きかける!

・・・・えぇ、それだけです(汗)
私的には、ナイス!自分!バイオ万歳!って感じなんですけど。

え?そんなの常識?みんなやってる?
どうしよう、そんな反応だったら・・・(立ち直れないのでそっとしておいて欲しい)
いや、むしろ、何で今まで教えてくれなかったのよー!と逆恨みしちゃうかも。あしからず。

でもほんと、一吹きしてから捨てるだけで、だいぶ臭いが気にならなくなりますー。
バイオチャレンジ以外のトイレ周りを掃除するもの(オレンジXとか)でも消えるのかなー?
「臭い」を「匂い」でごまかす系のものはダメかもしれないけど、消臭系のものならいけるかな。


余談。
一番上のトイレ画像をフォトショップで開こうとしたら、操作を間違ってしまい、
違う意味での大惨事を巻き起こしてしまいました。
なぜ今まで気がつかなかったんだ_d0034273_11574244.jpg
いやっ!!!!!
よりによってなんでこんな背景!!(でもアリかもとちょっと思っているところ)
by little-apples | 2008-10-22 12:19 | ちことつぶ


ふつうがいちばん


by little-apples

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

フォロー中のブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング