人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちこ通院日

携帯からも更新しておりましたが、本日、ちこは遠い病院まで行ってまいりました。
ドアtoドアでちょっきり1時間かかりました。(思っていたより近かった)
ま、これくらいの時間であれば、特にちこにも私にも負担になることはないので、
これからも時間のある限り行こうと思う。

以前の先生に診てもらうのは、ちょうど5ヶ月ぶり。
「ちこちゃん久しぶりー」と言ってくれてる先生に対し、頑なにおしりを向けていたちこ。
どーしたって病院には馴染めません!という徹底した抵抗だ。

3ヶ月おきにしている心臓エコー検査、前回が2ヶ月前だったので、本当であれば次は来月なんだけど、
「しばらく診てないんですよねーせっかくだし検査しますか?」ということだったので、急遽検査してもらった。
結果、うんバッチリ、問題なし。進行もしておらず現状維持。
やはり長く診てもらっていた先生にそう診断してもらえると安心も倍増だ。

嬉しくなっちゃって足取りも軽くなった私たちはその帰り、途中下車してランチをすることに。
ちこ通院日_d0034273_0232725.jpg
ちこ「マーチコさーーん?」
そう、職場が近いマチコさんを無理やり呼び出し、ランチに付き合ってもらいました。
ちこは、突如現れたマチコさんに、「え?なんで?」みたいな戸惑いを見せ、挙動不審。
そして期待は高まる。
ちこ通院日_d0034273_0252677.jpg
今日は来ませんから。残念ながら。

ランチ後、さようなら~とお別れし、ミッドタウンを目指してひたすら歩きます。
ちこがいたので、寒空の下、テラス席でのランチになってしまい、ふるふる震えていたマチコさんが
具合悪くなってやしないか心配しつつ。
ミッドタウンのdogdaysで、留守番つーちゃんへのお土産(おやつ)とか、
手作りごはんに使えるものなどを購入し、両手がいっぱいになったので帰ってきました。

そして帰宅後、おやつタイム。
ちこ通院日_d0034273_0335822.jpg
確かにちこは頑張りましたが、全部というわけには・・・。
あ、ほら、ちこ、右下見て!何かいるよ!
ちこ通院日_d0034273_0345532.jpg
ちこ憤激。

では、Kitchen Dog!さんのTiny 鯛neeを進呈しましょう!
ちこ通院日_d0034273_040135.jpg
目がいっちゃってますね。
ちこ通院日_d0034273_0403022.jpg
つーちゃんはガン見。ちょっと寄り目のような気もします。
ささ、パクっとどうぞ。
ちこ通院日_d0034273_041156.jpg
お気に召したようです。
ちこ通院日_d0034273_0413590.jpg
ちこは、くわえた途端、忍者のようにピャーっとどこかに走り去ってしまったので写真撮れず。
かなり美味しかったらしく、あっちこっち行ったりきたりして興奮状態のちこ。
「もうおわりだよ」と言っても、まだもらえるはずと勝手に思い込み、
ふんふんと鼻息荒く走り回っているちこに怯えたつーちゃんは、のれんハウスへ避難。
でもつーちゃんも、Tiny 鯛neeが気になるらしく・・・
ちこ通院日_d0034273_0454629.jpg
市原悦子やってました。

もっと食べたいちこは、薄目の演技(可哀想な顔をして同情をひくというちこなりの作戦)を
必死にしていた。
ちこ通院日_d0034273_0474050.jpg
薄目しつつTiny 鯛neeを必死に探してます。いや、もう、ホントおわりだから。

おまけ。
地下鉄の駅でまたしてもカラフルフレブルはっけーん。
ちこ通院日_d0034273_0545453.jpg
すかさずカメラを取り出す私・・・何やってんだ。
しかもこれ、エスカレーター下りながら撮りました。(人目を気にしつつ)
by little-apples | 2008-10-31 23:21 | 僧帽弁閉鎖不全症


ふつうがいちばん


by little-apples

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

フォロー中のブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング