人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦手なもの

最近、洗濯機の脱水の音に恐怖を覚えてしまったつーちゃん。
苦手なものが多いつーちゃんなのに、さらに増えてしまった。(ノ_-。)
きっかけが全くわからん。
今までなんともなかったくせに・・・ナゾ多きつー・・・。

一方、ほとんど怖いものナシの肝っ玉かあさん・ちこ。
苦手なもの_d0034273_12342514.jpg
ちこ 「どーんと来ればいいじゃない」

まぁ?しいて言うならば、病院と爪切りとくらいでしょうか。(結構ネック)
爪切りは、私以外の人ならばオッケーです。私が切ろうとすると、死に物狂いで逃げていきます。
なので私は全く切りませんがね。
病院は・・・・・┐(´-`)┌
毎月行っているくせに全く慣れません。先生も同じ先生なのに慣れません。←これってどうなの。
ま、つーちゃんほどの恐怖では無さそうなのでいいんですけど。
苦手なもの_d0034273_12383289.jpg

ちこ 「怖いフリをしたらいいじゃない」

そして毎朝もらえる心臓の薬、以前の無味のものだったらペーーっと吐き出して絶対自力では
飲み込まなかったくせに、バニラフレーバーのものになってからというもの、率先してポリポリーっと
食べております。幸せそうに。
苦手なもの_d0034273_12402279.jpg
ちこ 「ポリポリ食べればいいじゃない」
その横、超至近距離でめちゃんこウラヤマしそうに見ているつーちゃんがいることをお忘れなく。

話変わって。
先日、マチコさんのお誕生会の時に、みんなでプレゼントしたものがあるんですけど、
それ、あらかじめ本人に欲しいものを聞いて用意したんですけどね。
そのリクエストを聞いてそのものを見たとき、「あら、これ買うしかないわ、私」って思ったの。
うっかりマチコさんのことを忘れるくらいに。
これこれ、これよ。←ホントに買ってる。
苦手なもの_d0034273_1246128.jpg
野田琺瑯のポトルなんだけどね。
ボトルじゃないよ、ポトル。「PO」
私の浅はかなヨミによれば、ポット+ケトル=ポトル だと思うんスけど。
ポットもケトルも欲しかった私にとって、飛びつかないわけにはいかない一品でした。
ご紹介ありがとう、マチコさん(違)

私が、「お湯が沸くのがすっごい早いよー」と言ったら、(今まではミルクパンでお湯を沸かしてた私)
「そりゃフタがあるからね」とマチコさん。
そんな身も蓋もないことを・・・(上手い!)←したり顔。
by little-apples | 2009-02-18 12:57 | ちことつぶ


ふつうがいちばん


by little-apples

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

フォロー中のブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング