人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラスの魅力

まとめ買いしたちこたち用の肉(冷凍)がどどーんと届く。
馬肉2.5kg、馬内臓ミックス500g、ラム骨ごとミンチ500g、ターキー骨ごとミンチ500g、
ターキーレバー400g、計4.4kg。
大体、1ヶ月半もたないくらいかな。(肉をあげない日もある)
たとえ2匹であろうとも、ちわわでよかった。
ちわわじゃなかったら、エンゲル係数上がりっぱなしで大変なことになるわ。┐(´-`)┌

これらでほぼ埋め尽くされた冷凍庫。
ウチの冷凍庫は、ちわわ専用ですからね。私のものは端っこにちょこっと置かせてもらってるですよ。

さてさて話し変わって、
私、昔からガラスが好きだったんですけど、おっちょこちょいでそそっかしくてどこか抜けてる私は(さいてー)
陶器類をよく割ってしまうもんで、ガラスなんてもってのほか!ということで、リーズナブルで丈夫なものしか
買ったことなかったんですよ。HARIOとかDulalexとか・・・ね。(それでも割るし)
なので作家モンなんてもってのほか。
ガラスの魅力_d0034273_15293753.jpg
あれー?あははー買っちまった。

これは、吹きガラス作家である庄子早苗さんのもの。
一輪挿しに小鉢にちいさいコップ(お猪口サイズ)。
ガラスの魅力_d0034273_15325989.jpg
倒れたらどうしよう・・・と不安にならずにはいられない一輪挿しは、底に両面テープ貼って固定したい気分。

以前から、庄子さんの作品には、どわー心惹かれるー!となってしまうシンプルで温かいものが多く、
見るだけだったらタダだし、なんつって舐め回すように見てたんだけど(やな客)
今回、「今年はこの後しばらく、個人販売を予定していません。受注制作もお休みいたします」
というのを見て、「ひや!そりゃ買うしかないべさ!」と相成ったわけです。
しかも「少しお安く」なんて言うもんだから。
いや、個人販売をお休みするっていうだけで、買えなくなるわけじゃないので焦る必要は全くないんですけど(爆)

買うと決めたら、もう際限なく買ってしまいそうで怖かったので、「いくらまで」と上限を決めて選びました。
ホントはコップも欲しかったんだけど今回はガマン。
やはりコップはしっかりと手に持ってから買いたいという思いがあったもんで。
それに、またちびちびと集めていく楽しみを大事にしようかと。

このお猪口サイズのコップには、スジが均等に入っていて、影がすごくキレイなんですよ。
ガラスの魅力_d0034273_1535423.jpg
こっちの方がわかりやすいかな。
ガラスの魅力_d0034273_1536234.jpg
にょほほーテンションあがるー。
ガラスって見ているだけできらきらと美しく、10分おきくらいに見に行っちゃいますよ。
マクロレンズで撮ってみたら、不思議にゆらゆら。
ガラスの魅力_d0034273_15384648.jpg
いやしかし、いいもんですなー。(じいさんか)

ガラス=割る=買わない、と決め込んでたんですけど、割りたくない=大事にする(丁寧に扱う)という
気持ちでいる方が自分に正直だろ(好きなものを手に入れる)ということに今さらながら気づいた次第です。
あぁわたしって大人ね?(どこが)
ガラスの魅力_d0034273_15425586.jpg
フチが美しいのです。フチが。
丈夫だからーとか、安価だからーとか思ってるから扱いが雑になって割ってしまうんだよね。

なんて書いてみましたけど、言うほど高くはありません。
でも私にとっては大事な宝物~。
ほ~らほら。ますますガラスの魅力にはまりそう。
ガラスの魅力_d0034273_15433527.jpg
たまらんきらきら。
by little-apples | 2009-03-20 15:48 | うまうまごはん


ふつうがいちばん


by little-apples

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

フォロー中のブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング