人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜恒例

たまーご まごまご たまーご まごまご たまご まごまご~~♪
っとたまご売りの車がウチの前を駆け抜けて行ったんだわ。
そう、金曜恒例の。これを聞くと、「あ~あ一週間って早いんだわ」と痛感することうけあい。
金曜恒例_d0034273_13462490.jpg
そう、いまだかつて購入したことは無い。その車を見たことも無い。
買う気も見る気もありゃしない。

今朝は早朝とはいかないまでも早めの散歩。8時半くらい。
なかなか暑くなりそうな雰囲気だったので、こりゃ洗濯日和だろーってことで、
帰宅して一仕事終えた後、コインランドリーへ一目散。
すっかり通いなれてしまったので、ポイントカードとか欲しいくらいなんだけど。
そんなもん無いんだけど。

いつもの4キロの洗濯機と、8キロのドラム式洗濯機の2台を占拠させていただき、ラグを洗ってみた。
その時悲劇が起きた。
4キロの方は250円なんだけど、300円入れたら当然おつりが出るのかと思ってたら出やしねぇ・・・。
愕然とした。
「おつりは出ません」って書いとけーっと心の中で毒づきながら、傷心のまま洗濯物を放り込む。
その時・・・・チャリーンっと。チャリーンっと・・・。←二度書いてみた。
「今頃おつりかっ!?」と色めき立つも、ただ単に握りしめていた100円玉が落ちただけだった。
そう、洗濯機の下に。
金曜恒例_d0034273_13535496.jpg
バカとかアホとか言っちゃいけません!

恐る恐る覗いてみたけど、ホコリだらけで100円玉見えず。がっくしですよ。
探す気力も消えうせて、寄付することにしました。
コインランドリーのますますの発展を願って。(本日トータル150円の損失)
by little-apples | 2009-06-19 13:57 | つれづれ


ふつうがいちばん


by little-apples

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

フォロー中のブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング