人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百万年って・・・・

先日、ついにつーちゃん泥リンス初挑戦してみました。
百万年って・・・・_d0034273_15244467.jpg
これね、これこれ。

さなえちゃんからお誕生日プレゼントにいただいたシロモノです。
いただいた時、フタを開けて匂いをかいでみたら、硫黄っぽい香りがほんのりしていて、
これは良さそーう!と心躍らせておりました。

で、実際の使用感ですよ。
まずはあらかじめつーちゃんをシャンプーしておきました。
さぁ、泥塗りまくるぞ!っと、フタを開け、たららーっと手に取り・・・・・

くっせぇぇぇ!!!!!

すみません、本気で叫んでしまいました。
人からのいただきものだと言うのに、くっせぇとか言ってすみません。ホントすみません。
でも・・・・だって・・・・ホントにくっさいんだもん、爆。

磯くさいってやつですね。でもそれがあまりにも強烈だったもんで、魚くさく感じてしまいました。
でもうっすら息を止めつつ、頑張って塗りたくりました。
その間、つーちゃんは特に無反応。こんなに臭いのに・・・・・(`L_` )
百万年って・・・・_d0034273_1536599.jpg
魚のごはんかなーって思って。

そして全身マッサージしながらぬりぬり。
10分くらいかけてゆっくりとぬりぬり。
うっすら息を止めておくのを忘れずにぬりぬり。

いよいよ限界ってとこで(主に私の鼻が)、さぁ洗い流します。魚くさいのともオサラバです。
お湯で流して・・・

・・・って、生ぬるさが加わってさらに生ぐせぇぇぇっ!!!!

人からのいただきものだと言うのに、生ぐせぇとか言ってすみません。ホントすみません。(二度目)

海辺にいる気持ちになって、ひたすら洗い流します。
するとあらっ!この感触は何?
まるでおぼろ昆布のような、とろ~~~~りとした感触ですよ。(たとえがビミョー)
すでに毛がとろ~っと滑らかになっておりますです!これはびっくり。
でもここからが長かった。
泥というか、細かい砂が地肌の中まで潜り込んでいるのを洗い流すのがすーーっごく大変。
もう無いだろうと思っていても、すすいでいるうちにどこからともなく湧いて出てくる。
すすぎ残しはいけませんので、必死になってじゃぶじゃぶと洗い流しました。

そしていつものようにタオルドライ→ドライヤー。
ふわふわしっとり♪に仕上がりましたよ。

↓これは完成後ではありません。関係の無い写真です、爆。
百万年って・・・・_d0034273_15444921.jpg
だったら載せるなよなー。

だって使用後の写真、撮ってないんだもん。←開き直り。
でもでも、間違いなく効果アリです。

ただ、ドライ後もほんのり匂います。えぇ・・・磯の香り。
でも翌日には気にならなくなりました。
そして、5日経った今もふわふわしっとりは健在。(5日なら当たり前か、汗)
ウチはいつも、手作り石けんでシャンプーしてるんですけどね、市販のシャンプーと違って、
シャンプーの香りが残るってことは無いんですよ。
で、数日経つと、自然に犬の香りっていうんですか?そういうのが香ってくるんですけど(いわゆる体臭ってやつですね)
それが全く気になりません!
これがクレイ効果なんでしょうね~~~。
散々くっさいくっさいと言いながらの大絶賛ですよ。

しかも、前にも書きましたが、この時期、アレルギー持ちのつーちゃんはカイカイしがち。
普段シャンプー直後は少しだけ落ち着いて、2~3日するとまた少しづつカイカイにって感じなんですけど、
クレイリンス後、5日経ってもカイカイは落ち着いている模様。
これがクレイ効果なんでしょうね~~~。(二度目)

夏場はクレイリンス必須ですな~。
これからマメに使ってあげようと思います。
ただ、クレイは体温を奪うらしいので、冬場はちと厳しいかもしれません。
マッサージする時間が必要なので、冬場はどうしたって冷え切っちゃいますよね。

ということで、クレイリンス使用レポ終了です。
最後にちこから一言。
百万年って・・・・_d0034273_1613663.jpg

それは言わないであげて。

【余談】
数日間、洗面所&脱衣所一帯が海辺だったのは言うまでもありません、涙。
by little-apples | 2009-07-07 16:05 | ちことつぶ


ふつうがいちばん


by little-apples

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

フォロー中のブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング