カテゴリ:未分類( 10 )

お久しぶりネ〜

ぼちぼちやってます!

d0034273_22491288.jpg
[PR]
by little-apples | 2013-08-06 22:44

この動き~

暑くなり始めた頃から体調崩し気味だったちこ。
咳き込みが酷くどんよりしていることが多かったので動きも少なく、
あぁこんな非活動的なちこなんて・・・と嘆く日々だったのですが。

極力咳を抑えられるようになってからというもの
メキメキと元気を取り戻し、ついにはここまで!



っていうかこれは元気取り戻しすぎ。
つーちゃんただの野次馬だし。

でも実際、以前よくやっていたこの動きを見たとき、
あぁホントに調子が戻ったんだなぁとしみじみしました。
もちろん、心臓の状態がいいとか悪いとかそういう話は別問題なんですけども。

これでこそちいこ。
ま、はしゃぎすぎも問題なのでセーブさせてますけど。

おまけでつーちゃん。
こちらもまた負けずにハッスルでございます。
ボリューム注意でございます。
近くにわんこがいないことを確認してからの再生をオススメします。
えぇ、おそらく反応しちゃうと思うので(汗)



ちなみにこれは、大きいおやつ(アキレス)が嬉しすぎて
テンションが振り切ってしまい、アキレスをくわえて走り回ったあと、
ポテっと置いてさらにどうしていいかわからずに走り回っている様。
泣き声は、ニワトリ→にゃんこ→(一応)犬 と変化しております。

最期のほう、つーちゃんなりにワンワン言っている様子。
なんだ、ワンワン鳴けるじゃん!!と思ったYO!!
[PR]
by little-apples | 2012-09-16 10:31

一時期

咳がひどくて辛かったけど

d0034273_16502071.jpg
今はすっかり落ち着いて小康状態。

咳き込む→どんより→挙動不審→食欲不振
という負のスパイラルに陥り、
苦しいちこりん&ノイローゼ私コンビ。
どよどよの日々。

気管支拡張剤はおろか、抗生剤、消炎剤と、
できうることを片っ端からやったけどあんまり効かなかったの。

そこでふと考えた。
以前、気管支の一部が変形してつぶれていることがレントゲンで判明したな…
あの部分が悪さしてるのかな?
あのつぶれている部分って首を下げれば下げるほどつぶれるような?
てことは?首を上げて伸ばしてみる?
ものは試しで、咳き込むちこを抱っこして首をぐいっと上げてみた。

…止まった (@ ̄ρ ̄@)

まじか… (@ ̄ρ ̄@)

まさに人と同じ、気道確保のイメージ。
このワザに気付いてからというもの、
ちょっと咳き込みがひどいなって時はすぐにちこ確保の巻。
そんなふうにしているうち、
少々の咳はあれど苦しそうに咳き込んだり、
どんよりしたりってことは皆無 ( ´ ▽ ` )ノ
ここしばらくは平和な日々でございます。
咳ってホントやっかい。

ちなみにつんこは…
ゲリラ豪雨とカミナリにやられる日々 (´Д` )

d0034273_16502323.jpg
踏ん張ってまつ。
[PR]
by little-apples | 2012-09-09 00:25

散歩スタイル

この時期欠かせません。
保冷剤入りリュック( ̄^ ̄)ゞ

d0034273_047587.jpg

もしくは田吾作。

d0034273_048191.jpg
首に保冷剤巻いとります。
我々はこれを田吾作と呼んでいます。
田吾作。

リュックより田吾作のほうが涼しいみたい。

d0034273_048218.jpg
こうやって見ると丸々肥えとりますな…

ちこの散歩は5分〜10分以内。
それ以上になった場合はバッグの中。
田吾作だとバッグの中でもハァハァならなーい。

これで夏を乗り切るぞっと。
[PR]
by little-apples | 2012-07-25 00:43

ヨレンジャー

d0034273_1332506.jpg

ヨレヨレンジャーじゃないよ。
4レンジャーだよ。

一番奥がリーダーだよ。

・・・こわいよ。
[PR]
by little-apples | 2012-04-03 17:00

週末

じゃらじゃら更新。

ごま一家が合宿にきた。

d0034273_2240587.jpg
フォーメーション「つ」

ちこはとっても嬉しそうだった。
ごま好きゆえ。
ごまは若干迷惑そうだったけども。

d0034273_2240794.jpg

お食事タイム(戦争)

d0034273_2240895.jpg
なぜか余裕のだいずまん。
うけるー

ちこはハイパーレスキューではございません( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by little-apples | 2012-02-14 22:40

こんなものなのか

今日は爽やかに涼しくてとっても快適。湿度が低いってスバラシイ。

朝、軽い気持ちで散歩に出たら、あまりに気持ちが良いのでついつい歩き回り、
気がつけば1時間半も経っていました。( ̄_ ̄|||)
d0034273_1591936.jpg
やる気みなぎるつーちゃんの後ろ姿。(しっぽとおしりの毛、伸ばし中)

というのも、いつもの緑道に入ったらますます爽やかで、
明らかに体感温度がマイナス2度くらい違ったもんで、調子乗ってしまったのです。
d0034273_15113514.jpg
ちこ 「確かに涼しい(キリッ)」

d0034273_15122073.jpg
つー 「つーちゃんあちーですけど」

緑道を歩き始めたら、気になってくるのがあじさい公園の様子。
あれ以降、一度も見に行ってません。
2週間以上経ってるからさすがに咲いてるかな?もしくはもう終わったかな?

なーんて考えながら行ってみました。
d0034273_15162812.jpg
さ、咲いてるー?(なぜか疑問形)

なんか思っていた感じと違う・・・。
d0034273_15172343.jpg
そしておじさん率高し。

おーーい、おまえらそれで全力かーっ!全力なのかーっ!!
と心の中で叫びつつ、写真を撮ってきました。
以下あじさいてんこ盛り。

地味可愛い系。
d0034273_1519548.jpg
デニッシュみたい。

砂糖菓子系。
d0034273_15212053.jpg
甘そう。

和紙系。
d0034273_15215491.jpg
お手紙書くかー。

何この色?系。
d0034273_15233159.jpg
ホント何この色。

そして気がつきました。
d0034273_15255325.jpg
なんか3色くらい混ざってね?ってことに。

これは2色。
d0034273_15265542.jpg
あれえ?紫陽花ってこんなんだったっけ?
最終的には同じ色に変わっていくのかしら?
d0034273_1528754.jpg
これもグラデーションバンザイ。

mixなのかな?
桜でも、濃いピンクと薄いピンクのmixを見たし。
挿し木っていうの?そういう方法で混ぜたのかしら・・・。

とまぁこんな感じでおじさんたちに紛れてカメラ構えていたとですよ。
腰にちわわ2つくくり付けて。

年々紫陽花が好きになるー。
d0034273_15305128.jpg
でも、来年からはあじさい公園には期待しないんだー爆。
[PR]
by little-apples | 2010-06-24 15:35

ゴージャス

つーちゃんの胸毛はクルクルだ。(ヨダレまみれともいう)
d0034273_22462851.jpg
顔と性格は地味なんだけど、コートだけはゴージャスなつーちゃん。
d0034273_224768.jpg
何か不満そうね。
いやーちこは文句なしに可愛いわ(笑)
d0034273_2251460.jpg
[PR]
by little-apples | 2008-01-13 22:51

新しい病院探し

引越し後、近くの動物病院をいくつか調べてみた。
結構近くにいくつかあったので、今日はまず一番近いところに行ってみた。
フィラリアの検査&薬をもらいに。ホントに近くて、徒歩5分もかからない。
印象は・・・うーん、可もなく不可もなく、って感じ。
前の病院が良すぎたから、つい期待し過ぎちゃうんだけどね。
フィラリアのお薬を、って言ったら、体重を量って即採血。で血液検査後、薬をもらうだけ。
前の病院は、採血前に、全身チェック(聴診、問診、触診など)してから採血だった。
どうしても比べてしまう(汗)
今回の先生は、ちこたちの身体にほとんど触ることなく終ってしまった。そんなもんだっけ?
まぁ、採血のときにつーさん絶叫しなかったし、フィラリアの薬代もまぁまぁ安かったし、
夜間や休日も対応(携帯の連絡先を教えてくれた)してくれるらしいから、近所の病院として
だったら合格点かな(エラそう)
ホントに困って、緊急じゃなければ、前の病院に行けばいいんだしね。
いくつかかかりつけの病院を押えておくのがベストだと思っているからね。
近くにもう一つあるので、今度はそこにも偵察に行ってみよう。
病院を出た後、てくてくとお散歩。
未知の住宅街をプラプラ歩くのが心底好きなので、気がつけばずいぶん遠くまできて
しまったということがよくある。今日もまさにそれ。
ココはどこだー?とか言いながら、気がつけば1時間くらい歩いていた(爆)
最近天気もあまりパッとしなかったので、存分にお散歩できてなかったから、ちこたちも
心底嬉しそうだった。
帰宅後の母娘の様子。
d0034273_22402051.jpg母に甘える娘の図。
娘の前足はプレスリー仕様。
d0034273_22411842.jpgやばっ。
プレスリーに気付かれた。
つーちゃんの左目、上瞼のアイラインが
途中で途切れているのがよくわかる。
マジックで書いたみたい(笑)
d0034273_2242189.jpgはぁ~幸せ~~
母大好きなプレスリー娘なのでした。

それにしてもちこ、見事に同じ顔。
[PR]
by little-apples | 2006-05-10 22:46

良いコの証拠

最近暖かい日が多くなってきたので、散歩の時間も回数をグンと増えた。
私自身の気分転換にもなるし、毎日色々とコースを変えて散歩に精を出している。
今月は仕事が忙しく、引越しのことも頭にあり、気分的に落ち着かないんだけど
散歩の時間だけは取るようにしている。
そのおかげか・・・ちこたちがやけに元気。
運動を沢山するからか、食欲もいつもに増してモリモリだし、家の中でも走り回って
遊んでいる。思いっきり2匹の世界で私は入れない。というか入れてくれない。
でもってよく寝る。まさによく食べよく遊びよく寝る、だ。良いコの証拠(笑)

去年のオモシロ画像。
つーさんおしりのあたりの毛が・・・無い・・・(切ったんだっけ?えへ)
d0034273_15541634.jpg
[PR]
by little-apples | 2006-03-29 15:54


ふつうがいちばん


by little-apples

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

お気に入りブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング