「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:マンションを買ってみた話( 1 )

買うという選択 その1

雨の一日。
こんな日は散歩にも行けませんのでひきこもり度100%全開です。
ちなみに昨日は半徹夜でした。最近週半が忙しい傾向。

せっかくなので以前から言っていた「マンション購入話」を書いてみようかと。
なにがせっかくなのかよくわかりませんが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実は今回の引っ越し、賃貸住宅への引っ越しではなく分譲マンションへの引っ越しです。
築20年の中古マンションを買ってみました。

っていうのは以前にも書きましたね。
でももう一度おさらい。

このことをこのブログに書き残す必要はあるのか?と悩み、
別に書く必要はないかな、と結論が出ていたのですが、
数ヶ月にわたり、物件探しや売買・金消契約、ローンの契約、さらにはリフォームなどなど、
普段なかなか経験することがないであろう事を経験するうち、やはりこれは自分の記録として
残しておきたいなという気持ちになりました。

そしてここからはさらに追記。

でも、書き残そうと思うに至った一番の大きな理由があります。
自分が数ヶ月間奮闘してきた中で、何かと頼りになったのが、
同じような考え方で住宅を購入した方々のブログでした。
単身で購入したという方や、さらにはフリーランスでローンを組むという条件まで同じ方のブログは、
ホント頼りになりました。

なかなか思うように進まなくってカベにぶちあたったりした時に、
先を歩いた方々のブログでどんなに励まされたか。

そういう意味で、私がここに書いたことでどこかのどなたかが、
同じように思ってくれたらいいなぁという思いから書くことにしました。

今思えば、今年は熱い夏でした。いろんな意味で。
d0034273_13441784.jpg
全速力で駆け抜けました。(体力無いのに)


本来の犬ブログからは全くかけ離れた内容になってしまうため別ブログを作ろうかとも考えました。
が、2つのブログを管理するような器用な能力を、残念ながら私は持ち合わせていないため、
こうしてカテゴリーを新しく作って同じブログで綴っていくことにしました。
進めて行くうち、もしかしたら別にするかもしれませんが今のところは。

興味の無い方には全く持ってつまらない内容となってしまうので、
その時は読み飛ばしてくださいませ。文章ばかりになってしまうと思いますし。

これからボチボチと時間のあるときに思い出しながら書いて行くつもりです。
おそらくかつてないほどの超大作になる予感。(当社比)

次は、なぜ賃貸ではなく分譲にしたのか?について書きたいと思います。

つづく
[PR]
by little-apples | 2009-12-03 13:51 | マンションを買ってみた話


ふつうがいちばん


by little-apples

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

お気に入りブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング