カテゴリ:つれづれ( 268 )

忙しい…

魔の3月を乗り越え、4月に入り少し落ち着いたと思われた仕事、
余裕ぶっこいてたら急にまたてんこ盛り。

d0034273_2452638.jpg

こんな顔して寝てばかりの方がうらやましー
[PR]
by little-apples | 2013-04-25 02:45 | つれづれ

サンシャインから

見た。

d0034273_10494864.jpg

[PR]
by little-apples | 2012-04-05 10:49 | つれづれ

重い腰を上げて

ちこのおなかは完全復活した様子。
おなかピーだったけど元気はあったのでそれほど重症でもなく
復活も早かったのかも。
これで元気も無かったら速攻で病院行ってたけど、
ビオフェルミンで治ったので良かった良かった。

d0034273_17435527.jpg

去年から使っているアラジンストーブ。
一度芯を出しすぎて燃焼させちゃったことがあって、
芯が少しコゲたようになってしまい、
点火がしにくくなっていた。

なもんで、芯を新しく買いなおさなきゃいけないなー
なんて思いつつ早12月も後半突入(汗)
芯購入前に軽くメンテナンス・・・なんて思って
取説をとっくりと読み込んでいたらなんと、
コゲた部分を芯クリーナーで削り取るらしい。
もちろん自力で。
っていうか、

芯クリーナーって何?

ストーブ購入時の付属品の中にそんなんあったっけ??
とガサゴソやると、なんとなくそれっぽいのが出てきた。
でもまさかこんなプラスチックのフタみたいのが
芯クリーナーだなんて誰が思うよ?

d0034273_17475218.jpg
カポっとはめてるブルーのが芯クリーナー。

あぶない・・・
購入時、このブルーのフタっぽいものを、
捨てようとしていた自分を思い出した。
まさかこんな大役をかって出てくれるヤツだったなんて。

これをカポっとはめてぐるぐる回すと芯が少しずつ削れている様子。
その後無事点火の運びとなりました。
点火も素早く火の回りもあっという間。
もっと早くに取説を読んで芯クリーナーの存在を知っておくべきだった。
っていうか、よくよく見たら芯クリーナーにはちゃんと
「しんクリーナー」と刻まれていた。
きちんと自ら名乗ってくれていた。(アハハハ・・・)

d0034273_17542080.jpg
ストーブといえば雪。
大丈夫、家の中に雪は降ってません。

あったかゾーンを狙うつーちゃん。

d0034273_1863269.jpg
ベストポジションはちこに譲ってくださいよ。
[PR]
by little-apples | 2011-12-18 18:00 | つれづれ

どこなんだよ一体。

d0034273_126261.jpg
疲れる週末でした。

ギリギリまで仕事を粘り、それでも終わらず、でも仕事放り出して行って来た。

d0034273_1293643.jpg
ディズニーシーな。

開園10周年だそうですわよ。

d0034273_1304494.jpg
久しぶりに絶叫系のマシーンに乗ったら、笑いが止まらなくなった。
忘れてたあの感覚。
どうにも笑いがこみ上げてきてニヤニヤしちゃうあの感じ。

大人気ダッフィーのショー。

d0034273_1324649.jpg
(ミッキーの声、あれは無いなー)

あ、ほら!ダッフィーと写真が撮れるよ!と言ったら、
「ほら、見てみな、あの行列」と言われよくよく見たら、写真を撮るために大名行列が(違)
「それにあれはダッフィーじゃないから」と言われる始末。
なんか女の子の方(名前忘れた)だったみたい。
へぇ~~女の子もいるんだ・・・と感心しきり。
えぇ、この程度のディズニー知識ですわたし。

でもすっかりクリスマスモードのシーは歩いているだけで楽しかった。

d0034273_1385519.jpg
アホみたいに歩いたなー。

途中、土砂降りの雨が降ってきて途方にくれましたが、
すぐにやんでくれたので無事に帰ってこれました。

まさに夢の国でしたけど、一番の感想は

この世のものとは思えないほど混んでいた。ヽ(´▽`)/

これに尽きます。
どこからこんなに人が集まってくんだ・・・
[PR]
by little-apples | 2011-11-22 01:43 | つれづれ

市原つぶ子

我が家の(何もしない)家政婦のつぶ子さん。

d0034273_23584162.jpg
毎朝絶好調で見ています。(見ているだけです)
何もしない上、手がかかります。


昨日は、なぜか東京タワー観光に繰り出しまして。

d0034273_002154.jpg
ひぃひぃ言いながら、250mのところにある特別展望台まで登ったら・・・

d0034273_013454.jpg
足がすくんで腰が抜けそうになりました。( ̄^ ̄) エッヘン

床がスケスケで足元丸見えってやつね。
あ、これは途中の150mのところだったわ・・・。
やだホント怖い何コレ罰ゲーム?と心の中でつぶやきつつ楽しみました。
子供たちが無邪気にスケスケ部分で飛んだり跳ねたりしてるのを見て青ざめながら逃げました。
そして大人(誰かのおとうさん)までも一緒になって飛び跳ねてるのを見て舌打ちしたのは秘密。

d0034273_08966.jpg
この角度で見る分には大丈夫だった。
むしろレゴみたいで楽しかった。
夜だったらもっとワクワクで見れる自信アリ。(ライトアップ好き)

その後ゆりかもめに乗り、観覧車をチラ見。(ちゃんと見ろー)

d0034273_0131534.jpg
東京に住んでいても、なかなか行く機会の無い場所。
スカイツリーに人気を奪われている気がしなくもないですが、
私は東京タワーの方が好きな気がする。デザイン的に。
でも老朽化からくる寂びれ感がハンパ無くて涙ちょちょ切れました。

たまにはこういう観光っぽいのもいいですね。(どの口が言う)
[PR]
by little-apples | 2011-11-16 00:18 | つれづれ

逃げ

今日が祝日だということに昨日気付きました。
そして、仕事がじぇんじぇん終わらず焦りMAX。
あーあたまいたい。

d0034273_21342100.jpg

夕方にも煮詰まってつーちゃんと現実逃避してみたり。
なんか終わる気がしないのですが大丈夫でしょうか?
(誰に聞いてんだ)

何もかも投げ出したいのは山々ですが、
つーちゃんに冷たい目で見られてしまうので、
なんとか頑張り抜きたいと思う次第。

d0034273_2134385.jpg

氷のように冷たい視線をありがとう。(´-`)
[PR]
by little-apples | 2011-11-03 20:55 | つれづれ

今週は

なかなかハードであります。
週末まで一気に駆け抜けたいと思います。
息継ぎなしで。目を瞑って。わき目もふらずに。

d0034273_2333713.jpg
先週末の青空芋煮会のこととか書きたかったのだけどむーりー。
初めて食べた芋煮の感想なぞ、熱烈に書きたかったんだけど。

d0034273_2361282.jpg
楽しいとつまんないのはざまで揺れ動くつーちゃん。

ちなみにちこは残念ながら不参加で。
咳き込みがちょっとひどくなってきたので明日病院へ行く予定。
咳き込んだ後、目に涙溜めてるだよ・・・
なんとかしてあげたいのだよ・・・
[PR]
by little-apples | 2011-10-25 02:38 | つれづれ

スリスリぺこっ

ちこの咳は小康状態。

d0034273_1164473.jpg

今日はほとんど咳をしないなーっていう日もあれば、
うーん…つらそうだな、っていう日もある。

咳が出たとき、背中をさすったりしてあげたいんだけど、
ちこ的には何もして欲しくないらしい。
しっぽを丸めて、私から離れていきます。
何もしてあげられないもどかしさよ・・・
(苦しいんだろうなー)


話し変わって、
最近のブログは、夜寝る前に寝転がって更新してます。
腰が痛いーー
・・・ってそうじゃなくて。

さすがにベッドでマウスを使うのは至難の業なので、
このなんつーのかしら、スリスリやってぺこっとやるやつ。
名前わかんないんですけど、これ。
これまではずぇーーーったい使えない!使いづらい!無理!ムリムリっ!!
って思ってたんですけど、人間何でも慣れますね。

今じゃスリスリぺこぺこっと我が物顔で使ってます。
以前はカーソルを置きたい場所に置くだけで指攣りそうになってたのに。
…という、どうでもいいんだけど進化した自分を褒めてあげたいというひとつの話。

ところであれ、なんて言うんだろね?
調べればわかるけど調べてまでは知りたいと思わないスリスリペコ。
[PR]
by little-apples | 2011-10-18 01:34 | つれづれ

ようやく

スマホデビューしましたわたくし(ふふ)
そう、今日はiPhone4S発売日。
無事初日にゲットするというド根性っぷり。
思えば、311の震災直後からスマホが欲しかったのでした。
2年契約の縛りがあったからとはいえ、我ながらよく我慢したなと。

これからは、ブログもTwitterもゴイゴイです。
それにしてもiPhoneって…スバラシーイ!
想像をはるかに超えてます。
早く慣れよーっと(*☻-☻*)

カメラも優秀~
d0034273_22251144.jpg
[PR]
by little-apples | 2011-10-14 22:15 | つれづれ

戸惑い

ノートパソコンを買ったんですよ。
仕事で使うにもかかわらず、パソコン1台体制だったので。
サブ機として。

これまで、デスクトップ一筋だったのですが、
サブ機だからということでノートにしたはいいものの、
私物としてのノートは初めてなので戸惑うー
隠し切れない戸惑いがてんこ盛りー

ブログ見ても写真は小さいし、明るさも全然違う。
っていうか、写真が小さくなってるのがすんごく寂しい。
うええええええーーーん…
泣いたところでって感じですが。

いざブログ書こうにも、写真のことを考えると手が止まる。
一応書き進めてますけどこの先一体どうしたら…

なもんで、とりあえず携帯画像でお茶をにごーす。

d0034273_19363145.jpg
カドにはまるちこりん。

しかもウチは有線LAN環境なもんで、
ルーター的なものを用意するまでは1本の線を2台のPCで仲良く共有。
えぇ、どちらかがオンラインの時は当然もう1台はオフラインですよ。
泣けるーーー><
っていうかしょぼーーーい。
[PR]
by little-apples | 2011-09-14 19:42 | つれづれ


ふつうがいちばん


by little-apples

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

お気に入りブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング