「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お引越し( 21 )

こと切れる

新しい部屋に引っ越してきて早4日が過ぎました。
まだまだまだまだまだダンボールだらけの部屋ですが、不思議と心は落ち着いちゃってます。
d0034273_2342260.jpg
ダンボール部屋の日なたを奪い合う母娘。

引っ越し当日から、なんら違和感もなく、くつろげました。
自分でリフォームをしたからだと思うけど、前の住人の気配が全く消えているので(未リフォーム部分除く)
最初から自分の部屋だったような安心感。

そんな安心感に浸りきってしまったせいか、昨日とうとうこと切れました。
朝から喉が痛いなぁと、昼過ぎから寒気がするなぁと、夜になっていよいよゾクゾクが止まらないなぁと。
熱を測ったらなんと、38度もありましてん。
今朝起きたら汗をびっしょりかいていて、熱は37度台まで下がっておりました。
今はもう36度台まで下がりました。油断はできませんがインフルではなかったようで心底安心。


そんな昨日の昼過ぎのできごと。
d0034273_23445311.jpg
なんかおりますねー。

ちこつーもいつもの仲間の登場にちょっと嬉しそう。
d0034273_23453638.jpg
つーちゃん威張りまくりの図。
そして、背後ではしゃぎまくりのちこの図。

さくっと引っ越し祝いをしましょうとマチコさんが来てくれました。
d0034273_23464780.jpg
ふふ・・・ふふふふふふ・・・。
ダンボールに囲まれて飲むワイン。

こんなピカピカのオリーブを持ってきてくれました。
d0034273_23474212.jpg
かぶのバター煮も作ってくれました。
d0034273_23481487.jpg
食器とか・・・発掘しながら。

これは出来合いのお惣菜、爆。
d0034273_2349737.jpg
とまぁダラダラと飲んでおしゃべりして楽しんでおりましたら、電話が鳴りました。

その30分後。
d0034273_23514771.jpg
えっ?

近くを通った(らしい)つぶあん家と、さなえちゃんが登場です。
ややや、気がつけば食いカメ部全員集合ではないですか、爆。
d0034273_011510.jpg
ぶっ。つぶっち鋭い指摘。

まだ引っ越し3日目の部屋だというのに、みんな(というと語弊があるか)部屋チェックが鋭く言いたい放題。
ひとつひとつ説明して納得してもらうのに必死な私。
みんなさ・・・容赦ないのよ、これが。自分ちのことのように真剣なのよ、これが。
3日でこれだけ片付けられていれば、私としては良くやった方だと思いますのに。
一人でやれるのには限界がありますのに。仕事もありますのに。(必死の訴え)
d0034273_015360.jpg
かぶの葉を食べるつぶっち。

みんなが引っ越しする時は、100倍返しにして言いたい放題言うからねーっ!!!
押しかけ&口出し&ダメだしまとめて100倍ねーっ!覚悟しときなさいよー、爆。

なんていいつつも、みんなに引っ越し祝いをしてもらって、いよいよ安心してしまったせいで熱が出た模様。
今夜も早めに寝よ~う。明日は寒いらしいね~。
[PR]
by little-apples | 2009-11-17 00:09 | お引越し

陣中見舞いか敵地視察か

一昨日の祝日、私が引っ越し先のマンションで一人ペンキ塗りをした日。
実は、早くも来客があったのでした、爆。
リフォーム中の部屋に来客って・・・。

間取りからインテリアからとにかく何から何まで、見ずにはいられない、そして言わずにはいられない
そんなTぶまま(バレバレ)とおやぢさんたちなのであった。
d0034273_1233257.jpg
陣中見舞いにラフランスと納豆をいただきました。納豆~。
ラフランスって見た目は力強いよね。じゃがいもみたい。

陣中見舞いと見せかけて、実は敵地視察なんじゃなかろうかと思うほどの熱心なチェックぶり。
動線を確認しつつ、エア家具を配置してみたり、なんだこのコンセントは!と顔をしかめてみたり。

あちこち空気椅子で座ってみてはソファの場所を検討するおやぢさん。
電子レンジの置き場所だけは譲れない!と熱く語るTぶまま。
しまいには、私ならこうする!と、間仕切り壁のぶち抜き案まで飛び出しておりました。
いや・・・もう・・・ぶち抜き工事は終わったから、爆。

あちこち見ながら色々なセルフリフォーム案をもりもりと投げつけてくるお二人であった。
わかったその通りにやるから今度やりに来て!と言ったら、「わかった」と言ったのを私は忘れないから・・・。
忘れないからぁぁぁぁぁ!!!

とまぁ色々書きましたが、沢山のセルフリフォーム案が聞けてとってもためになったわ。(棒読み)(うそうそ)
セルフリフォームって、全く興味が無い人に話しても虚しいだけだけど、こうして私より盛り上がってくれる
方たちがいるとすっごく刺激になってやる気も出るわー!

引越し前にしておくリフォームもあれば、引っ越してから徐々に手を加えていくリフォームもあるわけで。
これからじっくりのんびり考えながら頑張ろうと思いまーす!
おやぢさん&Tぶままありがと~う!いつでも作業しに来てね~!っていうか来なさいよぉぉぉぉ!←怖い。

力強いラフランスもういっちょ。
d0034273_12235159.jpg
[PR]
by little-apples | 2009-11-05 12:26 | お引越し

怒りのゆくえ

今日はこの嵐の中、引っ越しに関するとっても重要な手続きや、
色々な決め事をするために朝9時前から出動。
この嵐の中!嵐の!(しつこい)

私に罪はないのに、この嵐の中(ホントしつこい)先方のミスで同じ場所へ
2度も足を運ばされたり、やけに待たされたりで疲労困憊。
先方のミスが、仕方の無いものではなく、
単なる確認不足だったもんだから怒り爆発ですわよ!
爆発してんのに、さっぶいさっぶい。なにこの嵐?嫌がらせ?
d0034273_21514591.jpg
ごもっともいただきました~!

よっぽど私が途方に暮れていたのが不憫だったようで、
担当の不動産屋営業マンが車を出してくれました、爆。
ヘーイ!タクシー!ってなくらいの扱いで利用させていただきました。

ただでさえ疲れるであろうと予想していたのに、
予想をはるかに上まわる疲労困憊っぷり。
しかも冷え切った身体がなかなか暖まらず、
今現在も毛布に包まっているという。
でも風邪なんてひいてらんないもんね!

早くも私の残りの体力・・・30%・・・(もう?)(ダメじゃん!)
[PR]
by little-apples | 2009-10-26 21:54 | お引越し

引越しという名の修行。(ノ_-。)

実はちこつぶ家、来月引越しをするのであります。
ようやく引っ越し日の目処がついてきました。
来月2週目くらいに引越しをする予定。
d0034273_18465992.jpg

必要以上に驚いているのは、妹のところの空。(おそらく生後4~5ヶ月くらいの頃の写真)
おっと大変、ちこさんも飛び上がって驚いております。
d0034273_18484747.jpg
唯一、感付いていたらしいのはこの方。
d0034273_18493361.jpg
怪しいもんだけど。(;¬_¬)
この写真は、先日ほっぷくんのママさんに撮っていただいたのですが、
こんなにニィ~っと笑うつーちゃんは初めて見ました。


夏くらいからドタバタと忙しかったのはこのせい。

今回の引越しは、私の都合ではありません!
この部屋に越してきてまだ3年半。(まだ?)
引っ越す気なんて1ミクロンも無かったのだけど、
今年の春、突然届いた大家さんからの一通の通知。
そこにはこう書かれていました。

「あなたが住んでいるその部屋を、大家である私が使いたいので引っ越しちゃってくださいね!」

まぁ乱暴に言うとこんな感じ。(だいぶ乱暴)
こんなに頭が真っ白になったことは無かったですよ。
頭をハンマーでがつーんと殴られたような、とはまさにこのことじゃねー?って。
一体誰を恨もうかと心底悩みましたよ。

しばらくどよ~~~んと過ごしておりましたが、
そうも言ってられないので気持ちを前向きに切り替え、
幸い猶予が1年あったので、のんびり部屋探しを始めました。
このやるせない気持ちをバネに、ぐいぐいと物件探し。
そしてようやく来月引越せる状態まできました。
いや~長い道のりでした。

現在新しい住まいはリフォーム中。
リフォーム・・・金かかるーー!爆。
d0034273_18592063.jpg
狩りとか・・・する意味がわかんないよ。

来週から忙しさ目白押しといった感じです。
体力持つか・・・それだけが心配で心配で。( ̄_ ̄|||)
[PR]
by little-apples | 2009-10-24 19:02 | お引越し

あっという間に終った

復活!ネット環境整いました。
一時的にサイトも見れなくなっていたみたいでご迷惑をお掛けしました~

昨日は、予定通りきっかり朝8時に引越し屋さんが来た。
朝イチでお願いしていたので時間通りに来てくれて嬉しかった。
積み込みに1時間ちょっと。9時半には出発!私は自転車で。
ゼッタイ先に到着してやる~と闘志をみなぎらせるも、足が動かず。
よたよたと坂を上り、ヘロヘロになり到着。勝ったぜ(笑)
下ろすのは早いこと早いこと。30分もしないで終っちゃいました。
なので10時半前には全てが終了しておりました。
怒涛の午前中を終え、一気に気が抜け、抜け殻のようになってもーた。
一眠りしたいなーと思ったけど、午後にはガスの開栓の立会いもあるし宅急便も届くし
もうちょっと頑張ろうと思いつつも、気がついたら意識不明になっていた(爆)
ピンポーンとガス会社の人が来たので、飛び起きて対応したんだけど・・・
コンタクトがシバシバして目が開かないし、頭は回らないし・・・の寝ぼけまくり。
丁寧に説明をしてくれるんだけど、何を言ってるのかさっぱり理解できず(笑)

ちこたちには相当ストレスだっただろうなー
ついつい自分のことで精一杯になっちゃって、大人しくしてくれてるのをいいことに
ほったらかしにしてたし。深く反省。
ちこは、昨日はさすがに戸惑ってたけど、一晩寝たら、新しい家を認識してくれたらしく
今日は落ち着いている。
一方つーさん、まだ落ち着かず。私の後をストーカーのようについてきます。
でも、追っかけっこしたり、走り回ったりして楽しそうに遊んでもいるので大丈夫かな。

片付けはなかなか進まず。ダンボールのフタだけ開けて、中身を見て満足して終わり。
ダンボールから出す勇気が無い(爆)
今日は、ワークテーブル(PCデスク)と食器棚とローテーブルとラグが届いた。
PCデスクは組み立てた(重かった)。食器棚とローテーブルはまだ箱の中(汗)
収納が多いのと部屋が広いのに助けられてる気がする。
これで収納が少なかったら・・・足の踏み場も無く、苦労していたであろう。
ネットも繋がったし、そろそろ本気モードで取り掛かろうかな。
[PR]
by little-apples | 2006-04-20 17:35 | お引越し

いよいよ

明日、引越しです。
やっぱり前日はこんな時間になってしまった。
あれだけ前倒しでやってたのになーちぇーっ。ま、ベッドで寝れるだけ幸せか。

インターネットの接続、あんなに何日も前から手続きの依頼をしていたのに、
今日その依頼がおかしなことになってると連絡があった。
迷走につぐ迷走で、もうどうしたらいいのか(怒)
その電話のやり取りに全部で2時間くらいかかってしまい、予定が狂ったのだ。
私の貴重な時間を返せーーーーーと声を大にして言いたい。
予定では明日から使える予定だったのだけど、どうやら2~3日は使えなくなりそう。
なのでしばらくは携帯からの更新のみになりまーす。
早く引越しを終えて、いつもの生活に戻りたいな。
ちこたちも異変を感じてソワソワしております。新しいおうちに早く慣れて欲しいなー
[PR]
by little-apples | 2006-04-19 01:36 | お引越し

引越し2日前

毎日ダンボールを組み立てたり、拭き掃除をしたりの日々。
洗剤を使うので手が荒れる。爪は割れないように先に短く切っておいた。
引越し当日捨てる予定の低いテーブルでパソコンをしたり、テレビは床置きだったりと
ビンボウくさい生活を送るのも残りあとわずか。
ダンボール詰め作業はほぼ終了。
あとは、シンクを磨いて、ベランダを掃除するくらいかしら。
あ、最後に冷蔵庫も掃除しなくちゃだ。で、身の回りのものを最後にダンボールにつめつめ。
ふっ、明日で充分終りそうだ。良かった(涙)
思ってた以上にダンボールが沢山になってしまった。積めるだろうか?
毎日、夜遅くなればなるほど、やる気がガンガン沸いてくるので、寝るのが遅くなる。
しかし、ゴミ収集日を逃がすと大変なことになるので、朝も早起きしなきゃだ。
よって、ちょっぴり寝不足。昼間くぃーっと眠くなりうっかり昼寝しちゃうことも。
日中片付けにウロウロ歩き回ったり、重い荷物を運んだりしていると、
夜寝る頃になると、足がガクガクしてくる(笑)ヨロヨロしながらの作業。
こんな生活早くオサラバしたいぜ!!あと1日、ガンバルぞ!
あ、でもまた荷物を開けなきゃいけないんだな。どよーんだよ。

そうそう、午前中にちことつぶの狂犬病ワクチンにも行ったんだった。
心臓の検査もしてもらおうと思ったんだけど、担当のドクターがいなくてダメだった。
違うドクターでも大丈夫かな?って思ったんだけどやっぱダメだった。ぶー
来週予約を入れたので、電車でゴーだ。
[PR]
by little-apples | 2006-04-17 23:59 | お引越し

電化製品

電気屋さんに行き、洗濯機と電子レンジ、照明を買った。
ふぅ~配達の手配もお願いして一安心。
ホームセンターで防犯グッズもしこたま買いこんだ(笑)
窓に貼るシートとか、窓用の鍵とか・・・
1階対策として、やれるべき防犯は全てやりたいのだ!
ホントはカーテンも買いたかったんだけど、いまいち気に入ったのが無くて断念。
明日、友達オススメのお店に連れてってもらうので、いいのがあるといいな~
まだまだ買わなきゃいけないものがいっぱいある。
パソコン用とミシン用のワークデスク、ローテーブル、食器棚、TV台、ラグなどなど。
お金は飛ぶけど、選ぶのは楽しい。
テレビも買い換えたいんだけど、デジタル対応とかもっと調べてからにしようと思う。
よく判ってないし(笑)
部屋が広くなるからテレビも大きい方がいいとは思ってるんだけど、大きすぎるのも
存在感がありすぎてイヤだなーなんて思ったり。液晶は高いし(爆)
まだまだ決められそうにないので後回しー

今日で仕事はお休みに入る。んで、来週一週間休みを取ってあるので、引越しに
専念できるかな。
引越しが片付いたら、またモリモリ仕事して稼がねばー!!
[PR]
by little-apples | 2006-04-15 01:46 | お引越し

あはは

慣れない環境にとまどう母娘(結束固い)
d0034273_064239.jpg
新しいおうちに行ってきました。
予想通り自転車で15分。でも坂が結構あってしんどかった。
カーテンのサイズを測ったら・・・220センチちょっとあった(爆)
そんなに高いとオーダーしないと売ってないじゃないのよさ。
他色々を測って帰ってきました。掃除道具も運んだんだけど、なんか曇ってきたので
やる気が一気に失せ(爆)雨が降らないうちに~っと帰ってきちゃいました。
ちことつーさんってば・・・運動場のようにグルグル走り回ってて楽しそうだった。
でもちこは廊下が怖いらしく、床にへばりついていた。
つーさんは、廊下でも洗面所でもトイレでもどこでもテケテケと入っていっていた。
明日は電化製品を買いに行く予定。カーテン・・・どうすっかなー
[PR]
by little-apples | 2006-04-14 00:12 | お引越し

着々と

無事契約終了。イェイッ!
午後から雨の中、寒い寒いと言いながら高円寺まで行ってまいりました。
一人だと不安なのでちこも一緒に。というのは冗談で、一人だとつまんないので(笑)
ずいぶんとまぁこじんまりとした不動産屋さんで、楽しく契約できました。
庭を柵で囲ってワンちゃんが遊べるようにしたら?とか、庭の使用方法までアドバイス
いただいて参りました。
そのへんは厳しく言わないので、お好きにお使いください、だって(笑)
こまごまとうるさく言われるのはイヤなので、良かった♪

午前中に「リサイクルセンター」が不用品を引き取りに来てくれた。
全部で5品持ってってもらったんだけど、しばらくして契約に行こうと1階に降りたら、
エレベーターホールに1品ぽっちーんと置きざられていた(爆)
下まで運んだはいいけど、車に積み忘れたらしい。
慌てて電話を入れて、再度取りに来てもらった。おじいちゃん2人組だったので
ご愛嬌ということで許そう(笑)

新しいお家の鍵をもらってホクホクと帰宅。
明日は再クリーニングが入る予定なので、窓口をやってくれた駅前の不動産屋さんへ
鍵を預けに行って、今日の予定終了。
明後日には、カーテンのサイズとか計りに行かないと~むふふ。
あぁ~ん天気だけが憂鬱よ。なぜ今週はこんな天気なのぉ?
[PR]
by little-apples | 2006-04-11 23:13 | お引越し


ふつうがいちばん


by little-apples

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

お気に入りブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング