<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

涼しくなってきたら

案の定ちこの咳コンコンどぇす。
d0034273_11102887.jpg
何とか気道確保のワザで逃してたけど
ここ数日逃しきれない感じになったので
一昨日の夜からまた抗生剤と消炎剤使用。
まだ食欲旺盛だし挙動不審も見られない
今の段階で使えば効果もテキメンのはず。
ふぅ…

そのくせ散歩に行きたガール。
d0034273_11103041.jpg

[PR]
by little-apples | 2012-09-29 11:05 | ちことつぶ

掃除機待ち

こんなとことか
d0034273_11343388.jpg

こんなとこで
d0034273_11343532.jpg

ちいこは、掃除機が怖い。
怖いくせに、なぜか掃除機が進む方向に
回り込んでしまうという残念さん。

つんこは、なんかわからないけど
とりあえず周りをウロつく。
さながらチンピラ。

ということで両者とも避難するべし。
[PR]
by little-apples | 2012-09-21 11:30 | ちことつぶ

朝さんぽ

涼しくてわくわくー☆(主にちこ)
d0034273_9592421.jpg

[PR]
by little-apples | 2012-09-21 09:57 | ちことつぶ

最近

私がお風呂から出てくるのを
廊下で待つようになったつんこ。
d0034273_2340626.jpg
泣かすーー

ちょっと前に、お風呂の間に
ゲリラ豪雨があったんだよね。
その時よっぽど怖かったらしい。

雷だけじゃなくて、
薄暗くなったり、雨がバチバチと
大きな音で降ってきただけで、
あっという間にぶるぶるなんで。

暑いけど暑いけど暑いけど、
カンガルー抱っこをしてあげると
多少落ち着くのでそうしてあげてる。
暑いけどね。うん、暑いけど。
早く秋空カモーン!

ちなみにちこは、扇風機独り占めで
びろろーんと(優雅に)寝てます。
私のことなど気にしやしない。
[PR]
by little-apples | 2012-09-19 23:33 | ちことつぶ

今週末あたりから

しつこい残暑ともオサラバできそうな予感?
d0034273_8172469.jpg

気合入れて火曜日スタートの今週。
週休3日っていいよねぇ。

朝晩がだいぶ涼しくなってきましたが、
同時にちこの咳もちょいちょい増。
でもまだ大丈夫。
気道確保のワザを繰り出しつつ、
何とか酷くならずに抑え込み中。
グッジョブ自分 ( ̄^ ̄)ゞ

気温、湿度、気候の変化に敏感な喉。
秋口もなかなか注意が必要らしい心臓病。
年がら年中注意が必要なんでねーの…(´-`)
[PR]
by little-apples | 2012-09-18 08:09 | ちことつぶ

この動き~

暑くなり始めた頃から体調崩し気味だったちこ。
咳き込みが酷くどんよりしていることが多かったので動きも少なく、
あぁこんな非活動的なちこなんて・・・と嘆く日々だったのですが。

極力咳を抑えられるようになってからというもの
メキメキと元気を取り戻し、ついにはここまで!



っていうかこれは元気取り戻しすぎ。
つーちゃんただの野次馬だし。

でも実際、以前よくやっていたこの動きを見たとき、
あぁホントに調子が戻ったんだなぁとしみじみしました。
もちろん、心臓の状態がいいとか悪いとかそういう話は別問題なんですけども。

これでこそちいこ。
ま、はしゃぎすぎも問題なのでセーブさせてますけど。

おまけでつーちゃん。
こちらもまた負けずにハッスルでございます。
ボリューム注意でございます。
近くにわんこがいないことを確認してからの再生をオススメします。
えぇ、おそらく反応しちゃうと思うので(汗)



ちなみにこれは、大きいおやつ(アキレス)が嬉しすぎて
テンションが振り切ってしまい、アキレスをくわえて走り回ったあと、
ポテっと置いてさらにどうしていいかわからずに走り回っている様。
泣き声は、ニワトリ→にゃんこ→(一応)犬 と変化しております。

最期のほう、つーちゃんなりにワンワン言っている様子。
なんだ、ワンワン鳴けるじゃん!!と思ったYO!!
[PR]
by little-apples | 2012-09-16 10:31

早朝の

清々しさったら!
d0034273_8174185.jpg
キリリと凛々しいマメし・・・・・・じゃなかった、チワワ。

この残暑、いつまで続くつもり〜?
d0034273_8174284.jpg
・・・マッチいりませんか?
[PR]
by little-apples | 2012-09-13 08:15 | ちことつぶ

首巻き隊

隊員は二名(二頭)

d0034273_0301450.jpg
いかなる時も首巻き隊。

d0034273_0301878.jpg
巻き方がゆるんで、ふんわりゴージャスな感じ。
バブリー!
[PR]
by little-apples | 2012-09-09 00:28 | ちことつぶ

一時期

咳がひどくて辛かったけど

d0034273_16502071.jpg
今はすっかり落ち着いて小康状態。

咳き込む→どんより→挙動不審→食欲不振
という負のスパイラルに陥り、
苦しいちこりん&ノイローゼ私コンビ。
どよどよの日々。

気管支拡張剤はおろか、抗生剤、消炎剤と、
できうることを片っ端からやったけどあんまり効かなかったの。

そこでふと考えた。
以前、気管支の一部が変形してつぶれていることがレントゲンで判明したな…
あの部分が悪さしてるのかな?
あのつぶれている部分って首を下げれば下げるほどつぶれるような?
てことは?首を上げて伸ばしてみる?
ものは試しで、咳き込むちこを抱っこして首をぐいっと上げてみた。

…止まった (@ ̄ρ ̄@)

まじか… (@ ̄ρ ̄@)

まさに人と同じ、気道確保のイメージ。
このワザに気付いてからというもの、
ちょっと咳き込みがひどいなって時はすぐにちこ確保の巻。
そんなふうにしているうち、
少々の咳はあれど苦しそうに咳き込んだり、
どんよりしたりってことは皆無 ( ´ ▽ ` )ノ
ここしばらくは平和な日々でございます。
咳ってホントやっかい。

ちなみにつんこは…
ゲリラ豪雨とカミナリにやられる日々 (´Д` )

d0034273_16502323.jpg
踏ん張ってまつ。
[PR]
by little-apples | 2012-09-09 00:25

元気よー

(^_^;)

d0034273_19472535.jpg
[PR]
by little-apples | 2012-09-06 19:46 | ちことつぶ


ふつうがいちばん


by little-apples

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

お気に入りブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング