人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはね!

清々しい天気だーー!!
今朝は早々に散歩も済ませ、洗濯も2回まわし、散歩途中で買ったサンドイッチを食べながら
これを書いてます、爆。
つーちゃんの症状も、少しづつですが明らかに快方に向かっているので、気分も明るい。

昨夜は、「妙齢3人組の夕べ」が吉祥寺で開かれました。
いつもはわんこつきで集まるメンバーですが、昨夜はわんこなしで羽を伸ばしてみました、笑。
白レバーがウマイ!と噂の焼き鳥屋(せんなり瓢箪)に、開店と同時に突撃。
店の片隅でペコロスの皮むき(仕込み)をしていたお母さんが、「えっ?」という顔で出迎えてくれました。
たまにはね!_d0034273_10243744.jpg
チェリービールでカンパーイ!!ってこのときまだ17時半、爆。
お通しのキャベツは、甘くて柔らかくて美味しかった~。
そしてこの時写っているお通しの味噌が、最終的に大活躍するのであった。

というかですねぇ。
この店に入る前にすでに別の店(ハモニカキッチン)でですねぇ。
一杯ひっかけていたという、妙齢3人組、爆。
ハモニカキッチンの屋上テラスで飲んでいたため、すっかり体の芯まで冷え切った妙齢3人組。
妙齢ですから。

話を戻して焼き鳥屋。
白レバーをいの一番に注文し、うほうほとメニューを眺める。
完全なる飲み屋メニューにみんな笑いが止まらない。
そして白レバー到着~。
たまにはね!_d0034273_1033031.jpg
ででででかいっ!
大串とは聞いていたけど、ほんとにでかい!
手羽先も~~。
たまにはね!_d0034273_1034514.jpg
それから~つくねもウリのようです。
たまにはね!_d0034273_10343624.jpg
これは、まわりがもち米で覆われておりますです!!
もうひとつ、写真は撮り忘れたんだけど、シソのつくねも頼みました。
シソの方がジューシーで美味しかったかなー。

中から半熟卵がトローーーンのコロッケ。
たまにはね!_d0034273_1036428.jpg
なんかこのあたりからすっかり焼酎モード突入!!(器が全てステキなのよぉ)
たまにはね!_d0034273_10373140.jpg
だってこんなメニューとか、
たまにはね!_d0034273_1038121.jpg
牛スジのトロトロあんかけ大根、とかそんな名前だったと思う。←あやふやな記憶、爆。

やまいものピリカラ揚げとかそんな名前。←同じくあやふや。
たまにはね!_d0034273_10393162.jpg
焼酎はもうすっかりお湯割りモードですよ。
このお湯割りにですね、お通しで出てきた味噌(にんにく入り肉味噌)がむちゃくちゃ合うのですよ。
味噌でお湯割り飲むってもう・・・ダメでしょ・・・うん。

これは、丸ごと玉ねぎ。
たまにはね!_d0034273_1153434.jpg
アツアツなのかと思っていたら冷たかった・・・残念。

シメは、具なしヤキソバ~!!
たまにはね!_d0034273_1165072.jpg
見事な具なし!笑。
生姜がアクセントになってて限りなくシンプル。なのにうまいのだ。
オイスターソースが使われていると思われます。

串焼き以外にも1品料理が充実してるのがホントに嬉しかったし楽しかった!笑。
お店のお母さんもすっごく優しくっていい感じ。
絶対また行きたいぃぃーー!!

そして身も心も大満足の妙齢3人組は、スタバに寄って反省会を兼ねた酔い覚ましをしたのでした。
by little-apples | 2009-10-11 11:14 | おいしいもの


ふつうがいちばん


by little-apples

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

フォロー中のブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング