人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンションって

あったかいのねぇぇぇぇ。
以前の部屋は軽量鉄骨造だったんだけど、1階だったし1フロア1世帯の造りだったので
左右に部屋も無く、それはそれは寒い部屋でした。
そして何より床からの冷気の恐ろしいこと。
ここはスケートリンクかっ!?と言わずにはいられないほどでした。

それに比べ、今度の部屋は2階だしマンションなので、これまた恐ろしいほどの暖かさ。
今までの冬は、おばあちゃんのあったか靴下みたいなのを履かないと乗り越えられなかったけど、
今年からはそんなもん必要無いと断言できる。

寒さに弱いちこも、以前の部屋だと散歩とごはんのとき以外はお布団から出てこなかったのに、
今はお布団の上で寝ていたりします。これはすごい。

気密性が高い分、結露が気になるところではありますが、換気をすればいいだけのこと。
換気したって全然寒くないもんね。ふっ・・・。

↓前々回に載せたお気に入りの洗面スペース、携帯画像だったのでコンデジで撮りなおしたのを
載せてみます。(え?もういいって?)(でも載せちゃうからー)
マンションって_d0034273_1549613.jpg
塗装途中のカベと養生されたスイッチを笑ってやってください。
水がはねる範囲に、ガラスタイルを貼ろうかなと思ってたんだけど、この雰囲気が崩れそうなのでやめた。
シンプルが一番ですなぁ。

ちなみに、元の洗面台はこんなん。
マンションって_d0034273_15564231.jpg
劇的ビフォーアフターでしょ~う?笑。
洗面スペースの幅が狭め(90センチ弱)だったので、洗面台もコンパクトタイプでした。
忌々しい右のスペースも気に入らない。なぜそんなに左に寄ってる!!
しかも超時代を感じる!笑。

塗装にクッションフロア、早く仕上げたい気持ちはヤマヤマなのですが、時間が足りません。
焦ってやると失敗するので(私の場合)、じっくり時間の取れるときにやるわー。

それと、賃貸じゃないのでどこにでも穴があけられます、爆。
マンションって_d0034273_15511236.jpg
やっぱこういうことができるのがいいわよねぇ。
コードの始末もおいおいやります。やりますってば。
by little-apples | 2009-11-17 16:03 | セルフリフォーム!


ふつうがいちばん


by little-apples

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

フォロー中のブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング