人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾茶再び

昨年4月に行った台湾。
その時出会ったお茶と、お茶屋のおじさん。(こちら参照)
おじさんはいいとして、気に入ったお茶をどっさり購入してきたにもかかわらず、
あっという間に飲み終えてしまい、あの味を思い出しては「ああ飲みたい」とつぶやく日々でした。
そんな私に朗報。
一緒に行った友人が、年末年始に再び行くというので、ものっすごい勢いで
「はいはいはい!(挙手)お茶とヌガー買ってきてお願いー!」と土下座せんばかりの勢いで頼み込みました。
心優しい友人は、いいよーと軽い感じで引き受けてくれました。
そして今日私の手元に・・・
台湾茶再び_d0034273_12385173.jpg
和昌茶荘の包種茶「冠軍」と糖村のヌガーがどっさり、涙。

う、うれしすぎるーー。
このお茶ねーもうホント美味しいのよー好きなのよーー。
味もさることながら、香りがたまんないんですよ。お茶アロマですよもう。
可能であれば1kgくらい買ってきて欲しいくらいだけど、さすがにそれは無理でしょってことで、
100g×3袋だけ頼みました。大事に飲むぞー。


話はコロッと変わって、
そういえば書くのを忘れていましたが、正月早々遊びに来た方々がいたのでした。
台湾茶再び_d0034273_12451178.jpg

ゴミ箱と記念撮影するだいちゃん。

マチ家の面々です。
このごまとあーちゃんかわいいー。
台湾茶再び_d0034273_12462236.jpg
手見て!てーてー!!

毎度のことながら、楽しそうなチビーズ。(あずこ&だいちゃん)
毛布に包まって寝ていたかと思いきや、ちょっと食べ物の予感がするとすぐにやってきます。
台湾茶再び_d0034273_12482082.jpg
毛布を引きずって。
うまく脱出できただいちゃんと、状況が把握できてないあずこさん。

ふるふるしただいちゃんはスッキリした顔をしておりますが、いろんなとこに不備があります。
台湾茶再び_d0034273_125028.jpg
それがだいちゃんなのです。
そして依然、真っ暗闇の中で悪戦苦闘しているあずこさん。

ちゃっかり抜け出しただいちゃんに心配されつつ、まだまだ頑張るあずこさん。
台湾茶再び_d0034273_12521589.jpg
だいちゃんの忠告も聞かず暴走した結果・・・
台湾茶再び_d0034273_12525462.jpg
犬生の壁にぶち当たった様子。

あーもうホントおかしい。
どこかが短いから毛布もなかなか振り払えないのね。byつぶ

そんな愉快な1日でした。
家族写真を~と思ったけど・・・
台湾茶再び_d0034273_12551824.jpg
前のめりなだいちゃんのせいで、だいちゃんのみにピントが合ってしまいましたとさ。
by little-apples | 2010-01-06 13:01 | おいしいもの


ふつうがいちばん


by little-apples

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

フォロー中のブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング