人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこベーグル!

先日の通院の帰りにランチをしたカフェに行く前に、
目をつけていた別のカフェに行ったんだけども。
そこは普通の住宅街だったんだけど、なぜか異様に盛り上がっていて、
店内満席、そしてテラス席までも人で埋め尽くされていたのでした。
まあ小さな小さなカフェでしたけど。
おそらくご近所のママさんたちが小さなお子さんを連れて~って感じ?
なのでランチは諦めつつも、お持ち帰り用のベーグルだけはちゃっかり購入。
わんこベーグル!_d0034273_1754217.jpg
手前の小さなベーグルはわんこ用!!

お留守番を頑張ったちこと、病院を頑張ったつーちゃんに進呈~。
私が半分に分けていると、ちこはすでにテンション最高潮、笑。
わんこベーグル!_d0034273_17545211.jpg
ちこ 「きゃーそれはベーグルねーベーグルなのねー」

さあどうぞ~まずはちこからよ~と差し出すと。
わんこベーグル!_d0034273_17551584.jpg
白目をむいてかぶりつき。(当然)

・・・・・・みなさんお気づき?
どこからともなく瞬間移動で隣にやってきているつーちゃんに。

あんまりにも接近してくるので、ちこが少し遠慮した一瞬の隙に!!
わんこベーグル!_d0034273_17554290.jpg
鬼の形相でかぶりついておりました・・・。ちこおおおーー涙。

なもんで、つーちゃんをぐいぐいと押しやって、
ちこが安心して食べられるような配慮が欠かせません。
わんこベーグル!_d0034273_1756733.jpg
口元ヤバイって。

さあやっとつーちゃんの番ですけど!
どうぞ~と差し出すと、さっきまでの勢いはガタ落ち・・・なんで?
わんこベーグル!_d0034273_17562952.jpg
警戒心丸出しで、じとーーーーっと横目でベーグルを睨んでおるで。

こういうとこがつーちゃんの七不思議。
というか、基本的にジャイアン精神なんだよね。
自分のものは自分のもの、人のものも自分のもの。
ちこのものを奪い取るのが好きなんだよね・・・。

しばらく睨みつけたあと、みちみちと食べ始めた。
わんこベーグル!_d0034273_1756486.jpg
そしてその後は、全身の力で私の手からベーグルを奪いとろうとしていた。
わんこベーグル!_d0034273_17571087.jpg
ぷるぷる震えるほどに全力を出していたよ。

そんなつーちゃん、今回のこと(病気)があり、元々超威張りんぼうだったのにさらに拍車がかかってます、汗。
極悪が超極悪になりました、汗汗。
病院の待合室でも、鼻息荒く威張り散らしておりますがほとんど相手にされてませーん、爆。
でもその姿を見た先生は「・・・・」(口ぽかーん)
最初に病院に駆け込んだ時のぐったりしたつーちゃんからは想像できないと。そりゃそうだ。

そして一番の被害者はちこ。
今朝も起きぬけ、ベッドの中で取っ組み合い・・・。きっかけは全くもってわからず。
運悪く下に押さえつけられたつーちゃん、世にも恐ろしい顔で渾身の威嚇。
一方ちこ、うっかり押さえつけてしまったものの、極悪つーの恐ろしさに動けなくなる、爆。
そして寝起きのため、ぼーーーっとそれを見ているだけの私。
だってヘタに手を出すと余計火がつくんだもん。それにマジでつーちゃん怖いし。

毎日自分だけ私と一緒におでかけ(つっても病院ー)し、
いつも様子を見てもらい、ごはんは山盛り。
すっかりちやほやされてると勘違いしてるんだろう。
し、仕方ないけど・・・さ。ちこにまで威張るのはやめてー。
by little-apples | 2010-02-11 18:07 | ちことつぶ


ふつうがいちばん


by little-apples

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

フォロー中のブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング