人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵みの

今日は雨。

えーーーーっと、どのくらいぶりだろう?
この夏のドロドロとした暑さが洗い流されるようで清々しい。
いや、ムシムシと蒸し暑いけど。気分的にね。

ぼーっと窓の外を見ていると、
ここ数週間、炎天下にさらされて干上がったコンクリートや土や木々たちに
ぐいぐいと水分が染み込んでいくようなイメージがふつふつと湧いてきて、
なぜか私の心までも潤うような錯覚、笑。

さらに言うと、マンションの屋根や壁など、毎日毎日照らされて熱を持ち、
建物全体に熱気が篭ったような感覚があったけど、それも全て払拭された気分。

まさに恵みの雨ですな。(水害は困るけど)

恵みの_d0034273_14325312.jpg
今日はちこつーは休業日。
昨夜10分だけでも散歩に行っておいて良かった。

恵みの_d0034273_14352680.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
数年前から、「欲しいかもー」と密かに思っていた電気ケトル。
毎年冬になり頻繁にお湯を沸かすたびに、「やっぱ欲しいかもー」と思いつつ春になり夏になり。
その繰り返し。

先日、セゾンカードのポイントカタログを何の気なしに見ていたら、
衝撃的なブツが目に飛び込んできた。

テ、テ、テ、ティファールちゃんッ!!!!!

恵みの_d0034273_14394585.jpg
いやもう文句なしでしょう。
ちょうど欲しいと思っていた1Lサイズだし。
ということで、とっととポイント交換の手続きをし、数日後届きました。

やーースゴイですよ。
カップ1杯くらいのお湯なら、1分以内にシューっときます。
ボケーっと突っ立って待っていたって、たいしたタイムロスにはなりません、笑。
頻繁にお茶を淹れるような人にはこれが一番だね。うん。
数年前から「欲しいかも」と思っていただけあるわ。うん。
手に入れるまでずいぶんかかったけど、まさかポイント交換で入手できるなんて、
ラッキーとしかいいようがないので、結果オーライ。

コレけ? (誰に聞いてんだか)
by little-apples | 2010-09-08 14:47 | つれづれ


ふつうがいちばん


by little-apples

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

フォロー中のブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング