人気ブログランキング | 話題のタグを見る

救世主現る

塩っていったっていろいろな種類があるじゃないかー
ナトリウムだけ与えればいいってもんなのかー
そもそも一体どのくらい与えればいいのだー
ぶつぶつぶつぶつ・・・ (○゚ε゚○)

なんだか考えれば考えるほど乱暴だよな、と。
先生が「塩を」としか言ってくれなかった事に対して、
万が一与えすぎて何かあったらってことは考えてないよな、
何の注意も言ってくれなかったよな、と、だんだん不信感がつのってきまして。

与えるのがイヤになりました。 ( ゚∀゚ )

そんなところに、お友達が「絶対コレの方がいいよ!」と教えてくれました。
ありがたや~ありがたや~

救世主現る_d0034273_14769.jpg
経口補水液だよっ!!
ドラッグストアで売ってたよっ!!

そうそう、これならイオンバランスも良いだろうし身体に吸収されやすいよね。
ただ塩舐めてるより全然いいと思うっ!!
教えてもらってとっても助かりました。

きっと私が塩を与えるって書いて「マジか・・・」と思った方が多数いらっしゃると思う。
確かに理にかなってはいるのだろうけど、もっと注意深く与えなくてはいけないものだと思う。
あやうく先生の口車に乗せられるところだった(違)

先生はこういうものがあるのを知らないのだろうか。
生理食塩水に近いものっていったらこれが一番なんじゃなかろうか。
なんかちょっとアレだわアレ。ガッカリだわ。

(エラそうですまんです)
by little-apples | 2011-09-23 02:00 | 電解質異常・発作(つぶ)


ふつうがいちばん


by little-apples

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

フォロー中のブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング