人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベベベベトナム!

日曜日にお招きいただいたもんはな家。

ベベベベトナム!_d0034273_23233938.jpg
左:もんちゃんこと、紋次郎くん。(ポメ×ちわわ)
右:はなちゃん。(Aコッカー×ポメ)

魅力満載のもんはなちゃん。
もんちゃんはクールビューティ。(男の子だけど)
最初は警戒してたけど、徐々に慣れてくれた。
そして甘え方も超クール(笑)
ベタベタし過ぎない男らしい?甘え方。

ベベベベトナム!_d0034273_2330487.jpg
奥のほうに写っているはなちゃん。
外で会うときは、ハイパーガールな印象だったんだけど、
おうちで会うと控えめで気配を薄くしていた。
そして最後まで心を開いてくれなかったはなちゃん。
ごめんよ~~愛情の押し売りをするところだったよ~

そして食卓にはベトナム料理の数々が~!

ベベベベトナム!_d0034273_23362898.jpg
面白いことに、すみさんがベトナム料理教室で習う→だんな様に伝授→だんな様が作る、
という法則らしいです(笑)
ということで、コース料理のごとく、次から次へとお料理が出てきました。

ベベベベトナム!_d0034273_23383521.jpg
豚スペアリブとじゃがいものスープ。
スペアリブは想像をはるかに超えた柔らかさでトロトロ。
レモンキュ!パクチーどさっ!ヒィ~!!
ご飯をちょっとだけ入れてサラサラっと食べる・・・ウマすー!!

美味しい美味しいとしか言えない状態(笑)
いいね~いいね~ベトナム料理最高だよ~

最後にごはんものまで。

ベベベベトナム!_d0034273_23425323.jpg
これがさ~美味しくないわけないさ~タイ米最高さ~ああそうさ~。

まぜまぜっとして食べます。
えぇ、全部だんな様がやってくださいました。
座って見ているだけ&騒いでいるだけの私たち。(ご存知さなへーとわたし)

はぁ~思い出すだけでおなかいっぱい胸いっぱい。
この混ぜ混ぜごはん、レシピを聞いてきたのでぜーーーーったい作る。(宣言)

そんなこんなで、楽しかったもんはな家。
実はウチから自転車で20分ちょっとの距離。
わーステキなご近所さんよー!笑

美味しいベトナム料理を堪能させていただきました。
そしていろいろ大笑い。
とっても楽しい一日でした。
もんはな家のみなさんありがとうございましたー!

ベトナム料理、あれこれ作ってみたいな~と思ったけど、
ベトナム人は料理に手間ヒマかけるのを惜しまないというのを聞き、
わたしには向いてないかも・・・とも思っている。
でも簡単な本でも買ってチャレンジしてみよっかなー。


今日の写真は全部iPhoneで撮ったものなんだけど、
実はコンデジにも画像がある・・・もんはな家シリーズまだ続くかもね?爆
by little-apples | 2011-11-07 23:57 | おいしいもの


ふつうがいちばん


by little-apples

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

フォロー中のブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング