人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検査預け中

ただ今ちこりん不在。
お昼に病院へ連れて行った時点ですでにヘロヘロ。

検査預け中_d0034273_15422032.jpg
最近、どんどん病院恐怖症がひどくなっているようで(涙)
この先とっても不安だす。

今日は心エコーのみで、レントゲンも血液検査もお願いしてません。
先生の判断で。
私がぜひやってくださいとお願いすればやってくれたと思うけど、
先生がやらなくていいんじゃないかという雰囲気をかもし出していたので
それならそうということでね。

[メモ]
●ネオフィリン(気管支拡張薬)でおなかがゆるくなることはあるか?
 →先生が見ている患犬の中で一頭だけゆるくなるコがいる。(高齢の小型犬)

●ネオフィリンは朝か夕(食事時)のみにしか与えてはいけないのか?
 →食間(昼間)で、食事と一緒でなくても全然問題なし。
  (抗生物質のように、胃を荒らす成分が入ってないから)

●ネオフィリンを継続して投与していると、効き目が悪くなることはないか?
 →そういう薬もあるが、ネオフィリンは大丈夫。
  (例えば、ちこも使っているニトロールは効き目が悪くなることがあるらしい)

●ネオフィリンでも咳が抑えられなくなったら?
 →もっと別のお薬もあるので大丈夫。
  「なんとかフィリン」って名前を聞いたけど忘れた。( ̄▽ ̄)


さてそろそろお迎え時間だ、行ってきます。
by little-apples | 2011-11-10 16:00 | 僧帽弁閉鎖不全症


ふつうがいちばん


by little-apples

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

フォロー中のブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング