人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出す

あぁまた家賃の振込みを忘れておった。あはー
今朝慌ててちこと一緒に銀行へ。
でも実を言うと、昨日はわざと忘れてたの。だって寒いし雨ザーザーだったから。
どうしても銀行に行きたくなかったので、気づかないフリをしていたの。
昨夜の天気予報を見て、今日が快晴だって聞いてから思い出したような感じにしてみた。
自分ルール炸裂。

どうしても夢中になって見ちゃう。白い巨塔の再放送。
あんだけ夢中になって見て完全燃焼しただろうに、またイチから見てドキドキしている。
毎日2話づつ放送するし、毎日なのであっという間にたぶん明日で最終回。

夜のテレビでタレントの金子貴俊(字あってる?)の愛犬ビジンちゃんがお産をするのを
やっていた。前回も妊娠したけど流産してしまったらしく、今回こそはと願いをこめて。
妊娠の確認をするのに病院でレントゲン検査をしてたんだけど・・・どう見てもそのお腹は
妊娠してるでしょ、ってくらいに膨れていた。
でも本人は先生の言葉を聞くまでは確信が持てないようで、その不安そうな顔が、
ちこのお産の時の私と重なって色々と思い出してしまった。
レントゲンの結果、「4匹いますよ」という先生の説明を聞きながら涙を流していた。
私もエコーの結果を聞いて泣いたっけ。先生もいきなり泣かれてビビっただろうな。
その時のことがグルグルグル~っと蘇ってきて、テレビの前で号泣(笑)

子犬を自分の手で取り上げたいと、産箱の横に張り付いている姿とか・・・もう感動。
結局1匹目が引っかかってしまってなかなか出てこないので病院へ行こうと車に乗り込んだ
その時、赤ちゃんが出てきて、慌ててまた逆戻り。その後4匹全部無事に生まれていた。
懐かしい赤ちゃんの鳴き声。それに反応してつーさんがやってきた。(ちこは無反応・爆)
つーさんを抱っこして「つーちゃんもあんなだったんだよー」と話してきかせてみた。
あーーーつーさんたちが生まれた時のビデオ見たくなったーーー。テープは実家だー
見たい見たい見たいぞーーー。
仕方ないので当時の画像をくまなく見てみた。
つーさんの頭がでっかいのは生まれつきだっていう証拠写真が見つかった。
思い出す_d0034273_1163334.jpg
・・・・・・で、で、で、でかい。そして後ろで一人作業中の満天もお忘れなく。
黒く伸びてる物体はちこです。
by little-apples | 2006-02-02 23:57 | つれづれ


ふつうがいちばん


by little-apples

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

フォロー中のブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング